※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもさ
妊娠・出産

入院時の持ち物について相談です。授乳ブラとパンツの枚数に悩んでいます。病院は大学病院系でコロナ対策もあるため、荷物が多くなるのを避けたいです。洗濯機の使用も潔癖症で抵抗があるそうです。どうするか迷っています。

入院時の持ち物についてです🤲

9月中旬に予定帝王切開のため8日間入院予定です✍️

そこで、現在授乳ブラとパンツを何着持っていこうか迷っています🙌🏻

上の子の時の入院時母乳が出過ぎてしまい母乳パッドでは間に合わず、入院中のベッドが母乳で濡れてしまうほどで、何度もブラを変えていた記憶があるので、特に授乳ブラの枚数に困っています🙌🏻
一応6枚を目安に考えていますが、キャリーケースの中が既にパンパンで😂大学病院系の病院なので、色んな科があり、コロナになった人を受け入れたりもしている病院なので、コロナの心配もあり、あまり主人や親に途中荷物を持ってきてもらうのは、やめた方がいいかなと思いまして、、、🥲

でも、必要な分を持っていこうとすると荷物が入らない、、、笑
病院の洗濯機を借りるにしろ自分が潔癖症があり、知らない人たちも使っていると思うと抵抗があります、、、🥲

皆さんでしたら、今のご時世どうしますか🙌🏻

コメント

ぺぺ

私も一人目帝王切開でした!

私なら今持ってる分持っていって足りなくなったら洗面台とかで洗うかな…と思います。

• さもさ

さもさ

コメントありがとうございます!!!

やはり必要分持っていって洗面台等で洗うのがいいですかね✍️🧐

• 8月18日
ゆゆ

母乳パッドではなくていっそタオルをブラの間に挟むとかどうですか?
ガーゼのタオルなど肌に合うものを持っていったらブラ少なくしても大丈夫かなぁ?と思いました

• さもさ

さもさ

コメントありがとうございます!

なるほど!パッドではなくタオル等を使用する方法でしたら何とかなるかもしれないですね🧐✨✨
    タオルの案は、浮かばなかったです!
    ありがとうございます◡̈

• 8月18日
Ri-

2人目緊急帝王切開で今月出産しました😊
今日まで入院です😃
私は授乳ブラは3枚、キャミソールタイプの授乳のやつ?を2枚持っていきました!
パンツは産褥用のパンツ4枚、妊娠中のパンツ3枚です!
私はコインランドリーに抵抗はないのでコインランドリーで何回か洗ってました😄
病院まで来れるのが主人しかいないのでコインランドリー利用してました!
帝王切開だと当日と翌日はシャワー出来ないので6枚あれば良さそうですね☺️
母乳いっぱい出て羨ましいです😂✨

• さもさ

さもさ

コメントありがとうございます!!!

とりあえずブラとパンツ産院で貰えるやつも含め6枚ずつ詰めました🙆‍♀️

母乳前回と同じくらい出てくれるといいんですが😂🙌🏻

• 8月18日