※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊活

人口受精についてのタイミングや精子の溜め方について不安ですか?人口受精後もタイミングを取る必要がありますか?

今週、土曜日
初めて人口受精をします!

流れが全く分かっていないので、不安です。
あと、怖がりなので不安倍増です😭
人口受精前歯タイミングいつみんなとりましたか?
精子を何日か溜めた方が良いですか?

人口受精のあともタイミングとりましたか?😊

コメント

きなこ

人工授精開始してから、タイミング全く取りませんでした。先生からも特に何も言われなかったので💦
2人目、3回目の人工授精で授かり。3人目希望し、先月1回目の人工授精で陽性反応が出ました。
処置後、少量出血することがあるかもしれませんが...。痛みは特にないですし、そこまで不安にならずで大丈夫だと思いますよ。

• しと

しと

回答ありがとうございます😊

そうなんですね‼︎
    陽性羨ましいです💕
    タイミングで全くダメだったので、人口受精で授かりたいです‼︎治療前の
    検査は全て何も問題なかったですか?

• 8月18日
  • きなこ

きなこ

2人目の際,片側に3cm程度のチョコレート嚢胞があることが判明。
    3人目希望時は,チョコレート嚢胞が4cmに大きくなっていました。2,3人目ともに上記以外は特に問題なかったようです。

• 8月18日
  • しと

しと

そうだったんですね🥺
    私は卵管の詰まりが少しだけありましたが、他は大丈夫でした!

体外受精とかしないと分からないことがあるかもですが、それまでの治療で授かりたいです‼︎

• 8月19日

採精して1時間ほど精子の洗浄濃縮にかかり、その後膣内に精子を注入(2〜3分)で終了でした。注入後にズーンと生理痛の鈍痛のような腹部の重たさがありましたがすぐに落ち着きました。

我が家は人工授精の2〜3日前にタイミングをとりました。人工授精後は翌日にとれるならとってみてと指示があったのでその通りにしました!

• しと

しと

回答ありがとうございます😊

2、3分だと一瞬なので
    頑張れそうです‼︎
    すぐに体調も落ち着くなら良かったです😭

そうなのですね‼︎うちも
    最近タイミング取ったので、
    人口受精後にももう一度
    がんばりたいと思います‼︎

• 8月19日