※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🔰
子育て・グッズ

2人目出産のお祝いに何がいいか迷っています。セカンド抱っこ紐や便利グッズなど、アドバイスをお願いします。

2人以上お子さんがいる方にお聞きしたいです!
2人目出産して母親にお祝い何がいい?と聞かれました。

セカンド抱っこ紐良いかなぁと思って、グスケットやコニーなど見ていました!現在はベビーカーとエルゴ持ってます。それで足りるかなぁセカンド抱っこ紐は要らないかなぁとか、2人連れて出掛けたことがないので何があると便利なのかわかりません。

これあると便利だよ!とか、2人目のお祝いでこんなのもらったよ!これお願いすれば良かった!など何かあったら教えて欲しいです!

よろしくお願いします!

コメント

みーちゃん

スリングは2人目はとても重宝しました😊
2人目はオムツとかお祝いでもらったりしましたよ!

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

スリングはやっぱり使いやすいんですね!オムツとかもありですね!
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました😂💗💗💗

• 8月18日
(๑・̑◡・̑๑)

オムツとお尻拭きが一番嬉しいですね!
抱っこ紐はあまり使わないので一つあれば充分です!

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

必ず使いますもんね🤩!
    エルゴあれば十分ですかね!参考にさせて頂きます!ありがとうございました😊💗

• 8月18日
ぽよ

ベビーカーにつけられるステップとかどうですか??

私外出する時は、抱っこ紐のままご飯食べたりするのが嫌で基本的にベビーカーを使います。
下の子ベビーカー、上の子徒歩。って感じです。

上の子がつかれたりとかで歩くのを嫌がる時ベビーカーにつけられるステップがあれば便利なのになぁといつも思います💦
友達がつけててとても便利そうでした。

抱っこ紐はエルゴ持ってるならいらない気がします!

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

ベビーカーのストラップもう付けてしまっています😂💦💦💦
    ちょっと荷物かけられたりして便利ですよね!ちょっとおしゃれなやつとか調べてみようかなぁ💗

抱っこ紐はエルゴあれば十分ですかね😂
    参考にさせて頂きます!ご意見ありがとうございました🤩💗

• 8月18日
  • ぽよ

ぽよ

ストラップじゃないです😂

ステップです!
    上の子がベビーカーの後ろに乗れるやつです

• 8月18日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

あぁ!!!読み間違えてました〜😂😂😂

わ!それも気になってました!座れるタイプと立つタイプどちら使ってましたか?
    立つタイプで十分なのでしょうか?

• 8月18日
  • ぽよ

ぽよ

立つタイプがいいと思います!
    座るタイプだと寝ちゃいそうで危ないなと思いました💦

• 8月18日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

たしかに!座って乗ってると寝ちゃいそうですね😂
    何度もすみませんでした💦ありがとうございました!

• 8月18日
ママリ

二人目のスリング健診受診でめちゃくちゃ便利でしたよ〜。不使用中にもかさばらないのが◎です。
抱っこ紐もありましたが装着がだるくて、首座るまでの3ヶ月だけ使ってました。かなり助けられました。
我が家はakoakoスリング使ってましたが、購入時サイズも迷わないしポケットのようでスポンと入れられるのでおすすめです。

徒歩移動が多々あるライフスタイルの場合は上の子が3歳くらいになるまで二人乗りベビーカーとても良いです。
上の子が立って乗るタイプのでも二人座れるタイプでもなんでも良いと思います。
ご自身が運転する場合はベビーカー系はレジャーでしか使わないのであまりいらないです。
二人乗り無くても下の子抱っこ紐+上の子ベビーカーでしばらく行けます。

我が家も近い月齢差なのですが、迷子紐リュックやハーネスもオススメです。
下の子抱っこ紐してたら足元見えにくい&機敏に動けないので、会計や受付、ちょっとした散歩で重宝します。
下の子が走り出したらすぐお下がりできますのでほぼ無駄にはならないです。
こういうのは子どもとの相性もあるので(装着拒否など)失敗しやすいのですが、プレゼントで貰えるなら痛手が少ないので我が家は親にねだりました。
可愛いデザインばかりなので、紐が要らない月齢になっても普通にリュックとして使えます。

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

沢山ありがとうございます!
    たしかにエルゴだと抱っこしてない時にかなり邪魔で嫌だなぁと思っていました!!!akoakoは初めて聞いたので、調べてみます😂

徒歩移動メインです!旦那がいる時は車メインです!やっぱり2人乗れるのは便利ですよね🤩💗

迷子紐リュックとは、リュックに紐がついてるやつですか?たしかに、1人で2人連れて出かける時めちゃくちゃ助けられそうですね😭💗

参考にさせて頂きます!沢山ありがとうございました😭🙏

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

お値段少し張りますがakoakoオススメです☺️
    カラー豊富で可愛く部品や折返しも無くて洗濯が気軽にできます。吐き戻しが多い生後数カ月の間、かなり助かりました。装着も慣れれば数秒です。

そうです!リュックに着脱可能な紐がついているものです。急に引っ張ったりはダメなのですが、カート拒否のお年頃、買い物中や会計時に役立ちます☺️

年子は下の子走り回るまでの移動に悩まされる日々なので、健診等の大きい用事の前に日々の散歩や買い物で少し慣れておくと良いかもしれません。
    私は一番最初に車に子どもと荷物載せてハンドルにぎるまでに15分かかりました🤣

• 8月19日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

年子恐るべし😵‍💫💦💦💦やっぱり慣れておかないとすんなり行けないですよね😂
    アドバイスありがとうございます!家の近くからすこーしずつ出かけることに慣れていこうと思います♪
    ありがとうございました🥺💗💗💗

• 8月19日