※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

コロナワクチンについての意見を聞きたいです。副反応や将来の影響が心配で踏み切れません。みなさんはどうされましたか? 塩野義のワクチンも気になります。

コロナワクチンについて

打ちたい気持ちはあるけど、副反応や数年後何かあるのではと思い怖くて踏み切れません。

みなさんはどうされましたか?
色々な意見を聞きたいです。
塩野義のワクチンも気になります。

コメント

はじめてママリ

アナフィラキシー結構出てるので、怖いですよね😣😣

はじめてじゃないママリ

今妊娠中ですけど、打ってないです😅
妊娠中じゃなくてももう少し様子見をしたくて打つつもりはないです💦
周りの副反応で苦しんでるのを見てるとそこまでして打たないとなのかなって思いました😖
最近住んでる県で増え始めたので心配ではありますが、打ってもかかるし、子供達は打てなくて、もしも子供達が重症化した時に自分達は打ってて軽症なのがなんだか子供達がかわいそうで打つ気にはなれないです😓

けー

副反応より実際感染したほうがよっぽど怖いです。
どんなに息苦しくて死にそうでも医療が受けられないなんて地獄です。
見捨てられて死ぬくらいならワクチン打ちます。
数年後何かある前に今感染するかもしれませんよ。感染したら数年後なんて自分には用意されていないかもしれませんよ。
子どもの将来を見守れないかもしれないし、子どもにうつして子どもに何かあったら、それが一番怖いです。
今は自宅療養が大半ですし子どもにうつす可能性は大です。
シオノギのは…期待はしたいですが現段階ではワクチンとしては有効でないのでまだしばらくは無理だと思います。今打てるものを打つのが賢明です。

AI

ワクチンの反応だったり人それぞれだから運もあるのかな〜なんて思います。
薬で体調が悪くなった事あるので打つ予定はないです。

ママリ

塩野義気になりますよね!
遺伝子組み変えタンパクワクチンなのでファイザーとモデルナとは違いますよね!
でも、治験が始まってもデータ数が少ない分不安ですよね💦

みかな

そう思い悩んだけど、
子どもはワクチンすら打てず
マスクもつけられないので
守るために打つことにしました😌
コロナで子どもに何かあった時に
後悔したくないので……

副反応より、若い人でも重症化リスクがある、今どんなに自粛や対策してててもいつどこで感染するかわからないリスク&子供にも家庭内感染背負わすくらいなら

打って万が一感染しても、重症リスク減るなら、今できる、やれるだけの事はやりますね

ワクチンが原因で亡くなった例も少なからずあるけど
ワクチンで亡くなる率よりも、感染して亡くなるリスクの方がはるかに高い

感染して医療が必要であっても、今は治療すらままならない状態ですからね😰

私の身の回りの人、ほとんど接種してますが、それが原因で亡くなった人や後遺症で悩まされてる人はいなく
感染後で悩んでる人はチラホラいるので
それを間近で見てたら死亡例や副作用やら、グダグダ言ってる暇もないのかな

はじめてのママリ🔰

いずれは打つとは思いますが
今すぐ打ちたいとは思ってません!
副反応が怖いというより
何年もかけて作るワクチンが
1年足らずで完成して
得体の知れない物を接種の方が
なかなかに怖いです💦
いろいろコロナのニュースがある中
ワクチン推進ばかりも違和感です😅

ぴよ

妊娠中ですが、予約が取れたら打ちたい!と思っています😌
すでにコロナに罹ったことがありますが、身体の辛さも精神的な辛さもすごく大きくありました😢
副反応ももちろん怖いですが、罹った時にどうなってしまうのか…という不安の方がわたしの中では大きいです😖
もう若さだけでは安心できませんし、手洗い除菌だけでは防げないところまできてると思っているので…罹ったときに後悔しないように打ちたいです😭

🐶

妊娠中で打ちたかったのですがやーーーーっと予約できました🥺✨

副反応の熱は「効いてるぞ!」と思う派なので気にはなりません。
たまに心筋炎なんかもあるようですが、どのワクチンを打っても起こる可能性がありますし運かなと思ってます。

たしかに何年後、何十年後のデータがないので未知ではありますがこの状況で何年先まで打たずにいてコロナ感染する方が怖いです。

ちなみにワクチンは7割が摂取すると集団免疫として沈静化させれると期待されています。

尾身会長がポリオ根絶に辿り着くまでの間に1962年からワクチンが普及したお陰で流行はおさまっていき、1980年を最後に野生のポリオウイルスはなくなっています。

ワクチンが怖い人のためにももっと有益な研究をして、皆さんが少し安心して打てる世界に早くなって欲しいです😢!!!!!

k★

色々情報が交錯する中で、ひとまず様子見する予定です。SNS見ていると、実際公表されているワクチンで亡くなった数と違うなど見て、怖くなっています。
もちろん、SNSは間違った情報もあるし、リアルな声もあるし、何を信じたらいいか分からず。。
国も何も行動せず助けてくれない状況で信頼してワクチン打てません😢

いちご

皆さま
まとめての返信で申し訳ありません。
コメントありがとうございました✨
早速ワクチンの予約をしました。
少しでも子どもを守れるように今できることをしようと思います!
背中を押してくださりありがとうございます✨