※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナのワクチン接種についてみなさん打ちましたか?我が家は今は未接種…

コロナのワクチン接種について
みなさん打ちましたか?
我が家は今は未接種です。

私は腎臓の基礎疾患がありますが、今は特に症状もなく完治しています。打つか打たないか個人の自由ですが、子供が小児喘息ですし、わたしたち夫婦が予防してあげることが一番なのかな?と思っています。でも旦那は副作用が怖いので、考え直そう、と言います。もうこれは個人個人の考え方ですよね〜。
みなさんはどうしてますか?

コメント

はんな

私も腎臓病あり、投薬はありませんが定期受診してます。
そして妊娠中でもあります。

私はワクチン打ちましたよ。
夫も打ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちはワクチンの予約がまだ始まっていない地区なのですが、予約をするかしないかでまだ結論が出ていません。

ワクチン接種してから、体調はいかがでしょうか?

• 8月18日
  • はんな

はんな

私は集団接種でモデルナのワクチン接種しました!
    接種するまでは不安もありましたが1回目打ってしまってからはどこか安心感も少しありましたね。

副作用は腕の痛み、体のだるさなどでした。
    その他は特にないですよ!

• 8月18日
🧸。*°

ただの副反応のみなばコロナになるよりましなので打ちなよ!!とおもいますが😭
関連確定されてませんが死亡例もあるので個人の判断によると思います💦
そのかわり、うつさぬようかからぬよう周り以上の努力は必要かと思います!
私の周りの方と親族は義理の妹と打てない子供を除きみんな打った(予約済み)かたばかりですが、やはり打たない方も東京よりの田舎ですが少数いますね🌟

kokowa

私は先日予約しました!夫も職域接種で受けています。
変異種の感染力・重症化が深刻なこと、医療機関が逼迫していること、子供の感染が増えていること、接種が進まないと状況が変わりそうもないことから接種を希望しました。なにより最近は感染を身近に感じることが多くなり、早く打ちたいなと思っています💦
副反応は怖いですが、周りは1、2日で治っていますし、あらかじめ分かっていることなので備えて挑みたいと思います😊