※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について、おくるみや布団どちらがいいか悩んでいます。布団でも問題ないと思いますが、寝付きを考えるとどうでしょうか?おすすめの布団やおくるみがあれば教えてください。

赤ちゃんを寝かせる時に
布団だと窒息が危ないからおくるみとかの方がいいとたまに見ますが、実際にはおくるみ派の人って少ないですよね。
布団でも問題ないんだと思いますが、どうなんでしょう?

合う合わないがありそうですが、
寝付きも良さそうだから悩んでいます。

買うならどっちかにしようかなと思っていますが、
やはり布団を買う方が無難ですかね?

おすすめの布団やおくるみもあればおしえてください!

コメント

ゆい(27)

胸より下にかけてました
スリーパーもいいと思います!

  • N

    N

    そうですよね、布団で問題ないよなーと思いつつおくるみも可愛いしなと…😂
    スリーパーもいいですよね!
    おくるみより長く使えそうだし、それも検討してます😊
    悩ましいです🤔

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

おくるみをしたまま寝かせてみてもいいですけど、身体が固定されるので長時間はどうなのかなって疑問です…
うちのこはそもそも動いて巻けませんでしたが笑

冬でしたが布団は使いませんでした。暖かくして、膝掛けみたいな小さい毛布かければ十分でした💦夏はバスタオルです笑
ゴロゴロ転がってかけてたものはすぐどっか行きますけど笑

  • N

    N

    そうですよね、そこも気になります!
    動けなくてしんどいかな?とか🥺

    あったかい膝掛けを毛布がわりに買おうかと思ってるのでそれだけでも良さそうですね🤣
    夏はなんとでもなりそうですね😊
    ありがとうございます!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おくるみやスワルドアップをすると安心して泣き止む子や寝る子もいるので、困ったら試してみてもいいと思いますが、産まれてからでいいと思います!うちのこにはまったく効きませんでした。というか、足がよく動くタイプで、そもそも巻けませんでしたし😭

    綿入りのふかふか布団は窒息が怖くて使いませんでしたし、添い寝でしか寝なかったので大人の布団を顔にかからないように足元にかけて一緒に寝てました~
    とりあえずひざかけ毛布とバスタオルあればなんとかなりますね笑
    スリーパーも最初は使ってましたが、赤ちゃんは汗かきなので、暑そうでやめました💦

    • 8月18日
  • N

    N

    やっぱ個人差あるんですね🥺
    布団も心配ですよね、とりあえず毛布かけときます!
    スリーパー夏はいらなさそうですよね!次の冬になる頃には一歳になるのでいらないかもですね!🤔
    ありがとうございます😊

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

秋生まれですが掛け布団はそういえばいままでしまったままです(笑)
全く使いません。

でもおくるみでは寝かせなかったですね。
動けなくてかわいそうで。

新生児から3ヶ月くらいまではバスタオルで軽く包む感じ、
4ヶ月以降はバスタオルをはいでいたのでスリーパーにしてます

  • N

    N

    あったけど使わなかったってことですか😳
    そしたらいらなさそうですね笑

    動けないのかわいそうですよね、見てるこっちは可愛いけど笑

    あったかいもの被せとけばなんとかなりそうですね🤣
    ありがとうございます😊

    • 8月18日