※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

28週5日と31週0日の検診結果を比較しました。頸管や子宮口の状態が変化していますが、安静にしていることが重要です。改善している可能性もありますが、悪化しているかは医師に確認してください。

検診に行ってきました!!!!
28w5d
1300g
頸管31mm(張りどめ服用なし)
子宮口しっかりしまっている。

31w0d
1700g
頸管35mm(張りどめ服用あり)
子宮口少し柔らかい

どちらのときも絶対安静。
前回よりもよくなってるんですかね?
悪くなってますか?

コメント

deleted user

子宮口柔らかくなってるなら、前と比べるなら悪くなってると思います💦

  • つくね

    つくね

    入院だけは嫌だと言って帰ってきました。
    必ず安静してくれ。
    もっと張りどめ飲んでくれ。との条件付きです。
    子宮口がかたくなることはもうないですか?

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦柔らかくなってしまったらかたくはならないですよ💦子宮口が開かないようにとにかく安静にしてたらいいと思います!

    • 8月18日
  • つくね

    つくね

    自宅から車で1時間、実家からは5分のところに病院があります。
    実家からは、もう里帰りしなさい。と言われています。
    旦那のことが大好きで、旦那と離れたくなくてまだ里帰りしたくないです。
    もう早めの里帰りするしかないですかね。

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院嫌だと言って帰ってきたという事は入院進められたんですか?そうだとしたら、何かあってから1時間かかるならすぐ出来ないでしょうし、早急に対応出来る距離で安静にしてた方がいいと思いますよ

    • 8月18日
  • つくね

    つくね

    看護師さんからは絶対入院。
    先生からは張りどめの量増やして、効かないときは必ず来て、絶対安静が条件です。と言われました。
    そうですよね。
    今日旦那が仕事から帰ってきたら話してみます、、
    赤ちゃんを第一に考えるべきですね

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんとは、この先ずっと一緒にいれます!寂しい気持ちはわかりますが、赤ちゃんにとってはお腹の中で大きくなれる貴重な数ヶ月ですよ🥲頑張って下さい

    • 8月18日
  • つくね

    つくね

    ありがとうございます😢
    旦那は絶対実家に行きなさいと言ってくるので今日は旦那とゆっくり過ごそうと思います😢

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

張りが酷いとか、なにか持病ありですか?
31㍉あって絶対安静なんですね😳
25㍉前後で入院目安の病院が多いので
うちの産院だと自宅安静くらいですよ💦
もちろん個人差あるので、先生が
絶対安静というならそうなんでしょうが😅

  • つくね

    つくね

    持病はないです。
    週数的には短いからとのことでした。
    切迫流産から切迫早産が続いているからかもしれないです。

    • 8月18日