※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸mama
お仕事

保険屋の仕事をしている友人たちから話を聞いてほしいと言われるが、話を聞くだけで何か利益があるのか疑問に思っている。友達でない人からも同様の要求があるため、ノルマなどがあるのか気になる。


保険屋の仕事をしている方に質問です。

最近まわりで保険屋の仕事をしている子たちから

「保険に入る入らないどっちでもいいから話だけでも聞いてほしい!」と言われます。

みんなそれぞれ保険会社は違うのですが

話を聞いてもらうだけで何か利益があるのでしょうか🙄?



ぜんぜん仲良くない友達からも言われるので
そんなノルマか何かあるのか不思議となったので🙄

コメント

まっこ

まぁ話をすることで練習をしたいという気持ちと、そこから何かしらキッカケに繋げたい気持ちもあると思います。
無理矢理勧めてくるわけではないと思いますが、恐らくそうやって色んな人に話をしてキッカケ作りをしろと上から言われるんだと思います💦

アンパンチーまま

私もいました。

しつこい人はそれで契約に繋げてきますよ。。。

ノルマはあるようです💧💧

仲良くなるなら会わずかいいですよ👍👍

のんの

ノルマはあります。でも友人に声かけたことなんて一度もありません、、、まともな人は友人に声かけませんよ。

いろは

提案するだけでもポイントになるんだと思います!