※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠11週目でお腹が早く出てきて心配。腹筋がないためか、体重は増えていないのに大きくなっている。同じ経験の方いますか?

妊娠11週に入ったばっかりです。
まだ3ヶ月にも関わらずお腹が出てきてます。
2人目は早いと聞きますが、あまりにも早すぎますよね…。
赤ちゃんの大きさからすると、ただの自分の肉だと思いますが、こんなに出る!?ってくらい出てます。
写真の時はご飯食べた後なので上のお腹もでてます😂

腹筋がない人は出やすいとも聞きますし、運動もしてないのでもちろん腹筋がないとは思います。
悪阻で2.5キロくらい減ってそこからまだ増えていないのに、大きくなってくお腹…。
今でこんななら後期に入ったら…と思うと恐ろしすぎて😭
こんなに早く出てきてた方いますか??

コメント

みん

デニムはキツくなってました💦結構でてくるのは早かったですよー。あっという間にパンパンでした😂💦

ルーパンママ

10wくらいから出てきてましたよ~
ご飯食べたあとは、もう中期だっけ?ってくらい出てました。
二人目は早いですよね😆

ゆい(27)

9wから出てきました😊

マツ

私も二人目は初期からポッコリ出てましたよ😂
ちなみに、胎動も14週からありました🤣

腹囲はどんどこ増えて、臨月には106cmでした😂😂

はじめてのママリ🔰

私も今それぐらい出てます!笑
子宮もポコッとしてきましたが、私の場合は、もともとの贅肉分も絶対膨らんでます🤣🤣😑

はじめてのママリ🔰

2人目はそれくらいで同じ感じの出方してましたよ~
そしてやっぱり妊娠中ずっと1人目のときよりお腹も大きかったです!

16週頃友達に、妊娠についてそれっぽい事も何も言ってなかったのですが、もしかして妊娠してる?って気付かれました!😳
自分的にちょっと出てきたか?と思ったのは14週ぐらいでした!🤰

まぁ

それぐらいから出始めましたが、途中あまり大きくならなくて、急にまたどんどん大きくなっていきました😂

さくら🍯

私も10週あたりから出てきました笑
すでに今1人目の時の臨月くらいの大きさになってて、こんなんで37週の時どうなってるんだろうって、考えたくないレベルです笑

ゆか

皆さんコメントありがとうございます。まとめての返信ですみません💦
こんなにコメント頂けるとは思ってませんでした😭💦

結構皆さん早く大きくなってるんですね!!自分だけって思ってるだけで周りも同じように早くから大きくなってるんだと思ったら安心しました✨1人目のときの中期くらいのお腹ですが、上手く付き合っていこうと思います(笑)

皆さん本当にコメントありがとうございます🙌💓