※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園前の公園での起床タイミングについて相談。眠るか公園へ行くか選択できず、困っています。

保育園行く前がいつも大変です😭
早く起きられた日は保育園前の公園に行くのですが。今日は
👩タイマーなってすぐ出たら公園で遊べるよ→👶眠いから寝る→👩寝ると公園で遊べなくなるけど大丈夫?寝るのと公園、どっちか選んでね→👶寝る→👩じゃあ、タイマーなるまで寝ていいよ。鳴ったら保育園行くよ。公園は行けないからね。→タイマーなる。「👶公園行きたい!」「👩え、もう時間ないよ😂」

と言う感じで癇癪になりました…どうしたら良かったんでしょうか…。

コメント

タイマー鳴ったら家を出る合図のようなので、公園行けるよ云々は言わずに、タイマーを早めにセットしてもう時間だよー!と家を出るのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!シンプルでいいですね!ありがとうございます!

• 8月18日
けろけろけろっぴ

保育園行く前に公園行くのはやめては?😅
まだ3歳なんで起きたら公園行きたくなるのは当然です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で昼寝せず、夕方迎えの自転車で寝て夕飯ろくに食べれ無いことが多かったので、朝に体力使って昼寝できるようにしてました😅💦辞めたほうが良さそうですね💦💦😂

• 8月18日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

朝何時に起きてどのくらいの時間
    公園にいるんですか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時半起床→7時半〜45分公園到着→8時に保育園が開くので、開いたら登園です!

• 8月18日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

たぶんおっきくなるにつれて
    大変になると思いますので
    朝から公園はやめて夕方寝てしまっても起こすしかないと思います😊

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😅💦💦夜寝をうまく起こせる工夫のほうをやってみます!!お話聞いてくださり、アドバイスありがとうございます!

• 8月18日

何時に公園行かれてるんですか?
私は連れて行っているママリさんもすごいなぁと思いますけど余裕があって羨ましいなぁって思っちゃいました😊

保育園に行くのだから公園に行かなくてもいいのでは?と思います。
何時に起きて何時に行くのでしょうか!何時に寝かしつけてるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園に行くのは7時半〜45分くらいで15分〜20分くらい遊び、8時過ぎ登園です!
    保育園でお昼寝できないせいで帰りの自転車で夕飯食べずに寝てしまう事が続いたので朝に少しでも体力使おうとおもって公園に行ってました😅💦
    寝るのは9時半〜10時、起きるのは6時半くらいです。

• 8月18日

退会ユーザー

朝はゆっくりなんですね( ¨̮ )
    朝公園に行くことで保育園ではお昼寝してくれてるんですか?

迎えは何時なんですか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。朝のほうが余裕があって、朝の延長はつかってないです!
    朝公園行き始めてからリズムができて、昼寝するようになりました💦それまでは、朝起きない、昼寝しない、早く寝すぎる。又は保育園で昼寝したら夜寝ない、朝起きない…の繰り返しでした💦
    迎えは6時半です。この時間で寝てしまうと起こしても眠くてご飯食べない事が多くて😔保育園帰る前に外食が多くなったりとなかなかうまくいきませんでした😔💦

• 8月18日

退会ユーザー

そうなんですね!
    保育園での昼寝ができるようになったのならそれはいいことだとは思います。
    でも結局質問のようにきちんと起きられていないことが続いているならあまり意味がないのかな?と思いますね😓
    15分くらい遊んでも体力そこまで消費しないでしょうしね!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😭💦公園行く以外でうまくリズム作れるよう工夫するのが良さそうですね🤔
    相談乗っていただきありがとうございます!平和に出れるように考えてみます!

• 8月18日