※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

2歳児の偏食に悩む母親が、スープにとろみを付けて餡にしてご飯にかけたら、子供が爆食いしたエピソードを共有。他のお子さんも試してみて欲しいと呼びかけています。

ど偏食で、お菓子の味を覚えてからは、
ほとんどろくにご飯を食べてくれなかった2歳児の息子、

中華スープなら飲むし、、
市販の1歳4ヶ月用の柔らかい離乳食は食べる、、、

そうだ!スープにとろみを付けて餡にして
ご飯にかけてみよう!!!!!

と思い付き、出来るだけ野菜を細かくして
野菜が目立たないように卵でとじて
餡にしてみました、、、、

なんと爆食い😭

(スープご飯は食べないのに
餡にしてとろっとさせると食べるという謎🤨💦)


息子に「おいしい?」と聞くと
「おいしいよ!」と🥲

本気で泣きました笑笑

作ったものを美味しく食べてくれるって
こんなにしあわせな事だったのか😭

ど偏食のお子さんをお持ちの方、
もしまだ試したことがなかったら
餡掛けご飯試してみてください😭

めげずに頑張って共にご飯を作りましょう😭

「うちはこれなら食べたよ!」など
他にも体験談などあれば教えてください😣

コメント

deleted user

すごい!!!
ガッツポーズですね😆✨

うちは野菜やらキノコやら何でもかんでもみじん切りにして挽肉入れてドライカレーにしたら無敵です笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    普通にキノコ入れたら嗚咽するくらい大嫌いなのに…🤣

    • 8月18日
ゆに

いいこと聞きました🤔✨
長男、偏食で同じものしか食べないですが、試してみます!

deleted user

すごいです🥺!ぜひレシピ教えて欲しいです🥺!
うちの子も全く食べませんが試してみたいです😭

みー

レシピ教えてください😭😭😭