※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、嬉しいです。生理が不規則で病院受診のタイミングを迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

昨日妊娠検査薬にて陽性反応がありました。2週間前に検査薬実施した際は陰性でした。妊娠を希望していたためとても嬉しいです。産後の生理も1か月で再開したのですが授乳中であり生理が不規則のため最終月経が5月の中旬でそれ以降きていませんでした。そのためいつ病院受診をしようか迷っています。皆さんの意見を聞かせていた抱けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

こころ

濃さから判断すると、今ちょうど生理予定日当日くらいで、4w0dくらいかな?と思います🤔
なので、2週間後くらいに初診でいいかな?と思います😊
あくまで私の勝手な予想なので、参考までに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 8月18日
ひろみ

妊娠おめでとうございます🥺💕🎉

妊娠が判明した時点で速やかに産婦人科を受診した方がいいと聞いたことがあります。
理由としては子宮外妊娠か子宮内妊娠かを早急に確認する必要があるからだそうです。
子宮外妊娠の場合は破裂などの可能性も出てきますので、早めの受診をおすすめします。

出来るだけ早く受診してみてはいかがでしょうか?

脅かすコメントでごめんなさい😭💔
お体大事になさって下さいね🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💗私も子宮外妊娠とか色々考えるととても不安で、、早めの受診をしようと考えています☺︎貴重なご意見ありがとうございました。

• 8月18日

おめでとうございます👏
最後の行為から3週間〜4週間くらいで行くと5w〜6wくらいになると思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️私もそれくらいかな〜とは思ってます!貴重なご意見ありがとうございました!

• 8月18日

生理不順で時期がよく分からない場合は、できるだけ早めの受診が推奨されています。

遅くなりすぎるより、早すぎる方が良いとのことです。

もし子宮外妊娠だった場合、遅すぎると大変なので早い方が安心だそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!近々受診してみようと思います!

• 8月18日