※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

最近雨が続いていて、自転車の送り迎え用にカッパを検討中です。黒のカッパは通気性が悪いとのレビューあり。グリーンは見た目が良いがレビューが不明。サドルが濡れるのが気になるため、お尻が濡れないカッパが欲しいです。便利なアドバイスがあれば教えてください。

最近雨続きで、保育園の送り迎え用にカッパの購入を考えてます💦
どちらかで悩んでます🙇‍♀️

自転車に乗るとやはり丈がある方がいいでしょうか?

黒の丈が長い方が1.580円。
グリーンの丈が短い方が2.580円です。

グリーンのがオシャレだな〜と思いつつ…

黒の方はレビューで、通気性がない。100均のがマシ。などあったので、どうしようかな〜って感じです💦
グリーンのはレビューがまだなく参考にならず💦
でも見た目的にはグリーンのがいいなぁと😂

自転車に乗る時サドルが濡れてるとおしりが濡れるので、おしりさえカバー出来ればなぁ〜って感じです💦

こんなの使ってて便利だよ〜などのアドバイスもあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちゃちゃ

グリーンの方です🙇‍♀️🙇‍♀️

すぬ

丈が長すぎるのも自転車こぐ時に邪魔です😭
前のチャック閉じると特に💦

(^^)

グリーン可愛いと思います😙
私も膝下まであるレインコート持ってますが、走ってると捲れてくるので結局太ももから下はびしょ濡れです。笑
余分な生地をお尻の下に入れ込んでも走ってると出てきます😔
重さのある生地なら良さそうですが蒸れて暑すぎるし…。(石でもぶら下げようかと思ってました笑)
まだ良いものに出会えていません😭
買うならタイトなやつがまだマシなのかなと。
あとフードも捲れて意味ないのでキャップかぶってツバの左右にクリップ止めてます。笑

はじめてのママリ🔰

ワークマンの使ってます
そこまで暑いとか足が濡れるとかも今のところありません
ただ帽子の部分が飛びはしないけど、レインバイザーがあった方が良いのかなと?は思ってます
リュックを背負ってレインコート着てます