※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
住まい

積水ハウスの賃貸(シャーメゾン)の2階以上に住んでいる方に質問です😣!…

積水ハウスの賃貸(シャーメゾン)の2階以上に住んでいる方に質問です😣!

現在、築6〜7年でシャイド55が採用されている物件の1階に住んでいます。
お聞きしたいのが1階からの騒音についてです。

・下の階の掃除機をかけているときの音は響いていますか?
・下の階にお子さんがいらっしゃれば、走る音は響いていますか?
・どいいう音が響いていますか?または響いていませんか?

1階の住人としてはシーーーーーンとしてる時は2階の方の足音や落下音、掃除機の音(床の上をゴロゴロしている音)が微かに聞こえてきますが生活していればほぼ無音です。
1歳9ヶ月の息子が朝から走り回り注意してもまだわからない状態なので2階の方にご迷惑をおかけしていないかな?と思い質問させていただきました。
(2階の方は夫婦のみの世帯でご挨拶程度でしか言葉を交わしたことがありません)

教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3階建ての3階に住んでます
1階2階、共に同じ年くらいのお子さんがいらっしゃるご家庭ですが音は響いてきたことないです
寧ろ我が家の方がうるさすぎて下の方に迷惑かけてないか心配なくらいです

• こまめ

こまめ

教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    回答を読ませていただきホッとしました😣
    今までずっと1階住みなので2階以上にお住まいの方の方が気苦労されますよね😰💦

• 8月19日
りこ

シャーメゾン2階です🏠
下の階のお子さんの足音は、それこそ2階でテレビも音楽もつけずにシーンとして、さらにトイレにいるときにはたまに響いてきます💡でもリビングにいる時は全然大丈夫です✨

ただ玄関のすぐ外にいるときは、1階の方のベランダの窓ガラスが閉まってても、声が聞こえてきやすいです💡子供を叱ってる声や、来客中で話が盛り上がってる感じの声は、すぐ前の駐車場まで聞こえてきます😅

• こまめ

こまめ

シーンとしているときだけ響いてくるのは1階も2階も同じなんですね🥺
    もっとうるさく聴こえていると思っていたので安心しました😂

外に出たときの音漏れ声漏れは気になっていました😂
    うちのアパートも駐車場まで聞こえてきます💦
    けど、おうちの中に入ってしまえば何も聞こえないので『さすがシャーメゾン!』と思ってます笑

• 8月19日
かりん

シャイドの2階に住んでました。ドタドタ足音聞こえてうるさいなぁ!と思ったら大人の足音だったこと、良くあります😪

あとはトイレットペーパー出す音とか(床関係無いですけど💦)ドスーンと物を落とす音とか普通に聞こえました😫うちの下の人は異常だったのかもしれませんが小さい子供の足音なら微かに聞こえるくらいでしたね😙

• こまめ

こまめ

確かに大人の足音が響きますよね😰
    盲点でした💦

トイレットペーパー出す音も聞こえてくるんですね😳!驚きです!
    わたしもわざとではなくよく手を滑らせて大きいものから小さいものまで床に落としてしまうので気をつけないといけないですね😣💦
    気づかせていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月19日