※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり10311
妊娠・出産

妊娠37週で腰やおしりの痛みがあり、骨盤が開いているのかどうか不安です。運動しないと産まれないでしょうか?

妊娠37週です。ここ最近、急に腰や、おしりの後ろ側と太ももの境目あたりの骨が痛くて立ち上がるのもやっとです(^^;骨盤がひらいてるんですかね?まだなんも出産の兆候ありません。運動全くしていませんがそれだと産まれませんか?

コメント

れおねる

コメント失礼します(´ω`*)

すっごく、分かります……
私はお尻の尾てい骨の辺りと右足の付け根のあたりが痛くて座ったら立てなくなり、歩くのも激痛で……(;´・ω・)

でも痛いの我慢して運動してもしんどいですし、あんまりよくないと思います……(´・ω・`)
赤ちゃんのタイミングで出てくるって聞きますし、気長に待ってあげるのがいいみたいです(´ω`*)

楽しみですね!!

まり10311

れおねるさん
ありがとうございます。完全に昼夜逆転生活ですがきついですが、お互い頑張りましょう(>_<)

れおねる

そうですね、頑張りましょう(;_;)

あゆmam♡

あたしも2日前激痛で
昨日検診でしたが
張り止め処方されました( ˙-˙ )
骨盤開いてきてるのかも
しれませんね!
あたしの場合34wなので
出てくるにはまだ早いので…
寝れるときに寝て
体力温存がいいと思いますっ

RK mama

私もいま同じような症状です(*_*)

多少運動わしていますが産まれる気配
なしです(笑)産まれるのも赤ちゃんの
タイミングなんでお互いに待ちましょう(*´ω`*)

ぴょん

わたしも骨盤周り痛いです。立ち上がるのも、うぅ〜という感じですが。気配ありません(T . T)

最近つらくてお散歩もしてないし、おりものも変化なし、お腹も下がってるのか微妙です。
ほんとに生まれるんでしょうかね?笑