※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやさや
妊娠・出産

旦那の実家で里帰り出産予定。義両親にお礼を考え中。食事か現金か商品券で3万円。義兄家族にも何か渡す。旅行券か食事券1万円分がいいか相談中。

旦那の実家に里帰り出産予定です。
わたしの母がすでに亡くなっているため、産後は義両親にお世話になることになりました。(産前は自分の実家にいる予定です。)
義両親は義兄家族(義兄、義兄嫁、義甥)と二世帯住居で暮らしています。
一階が義両親、二階が義兄家族です。
お風呂のみ共同です。

義両親には食事もしくは現金もしくは商品券で3万円程度でお礼しようと思っています。現金、商品券だと味気ないので食事のほうがいいでしょうか?

また、二世帯で暮らす義兄家族にも、産後赤ちゃんの泣き声などで迷惑をかけてしまうと思うので何か渡そうかと思うのですが、旅行券もしくは食事券1万円分ってどう思いますか?他におすすめがあったら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

あひるこ

わぁ♡旅行券嬉しいです!それに旅行券だと義兄家族がしばらくの間居なくなってくれそうで、気を使わなくていいのでいいですね♡笑

お義母様も現金だと受け取りにくいかもなので、商品券+軽い外食にしたらどうですか??😍

  • さやさや

    さやさや

    コメントありがとうございます。返信遅くなってすみません!
    そうなんです、気を使わなくていいかなぁと思って!笑
    やはり現金だと受け取りにくいですよね。現金以外で考えます!

    • 10月3日