※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゅけ
サプリ・健康

助けてください〜!(^o^;)授乳中なのですが、しこりができてしまいました…

助けてください〜!(^o^;)
授乳中なのですが、しこりができてしまいました(^_^;)
吸わせても乳首痛いしまだ、そんなに飲まないし…
そんなんでこの夜中。。。この葛根湯のんで大丈夫だった人いますか??>_<
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

ゆうちゅけ

追加画像です〜ちなみに搾乳して出しまくってた&たくさん吸わせてたのは9時半でした!
その後、葛根湯の事を思い出して今にいたります_(:3」∠)_
よろしくお願いしますm(__)m

くと

授乳中、同じ葛根湯を何度か飲んだことありますよ!
病院でも飲んで大丈夫と言われたので、気にせず飲んでます。

• ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

ありがとうございます♡
    ネットで調べると色々書いてあって不安を煽るような感じだったので…(´;ω;`)
    飲んできますー!!

• 9月25日
  • くと

くと

心配ですよね💦わかります!
    私も不安だったので病院で確認しました😄大丈夫と分かってからは、常備してます。

しこり、痛いですよね😣
    早めの対応で、よくなるといいですね!

• 9月25日
  • ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

ありがとうございます(´;ω;`)
    なんなら垂れ流しのが困らないですよね…って思いました(^_^;)
    不安になりますよねー!!乳腺炎は怖いですからね(´ーωー`)
    ありがとうございます♡

• 9月25日
  • くと

くと

グッドアンサーありがとうごさいます😄
    葛根湯じゃないですが…
    私の場合、おっぱいつまりかけた時、ゴボウ茶飲んだら解消することが多いですよ!

お互いがんばりましょうね~!

• 9月25日
  • ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

いえいえ♡こちらこそありがとうございました♡
    ごぼう茶、探してみますー!!(´,,•ω•,,`)♡

はーい!!お互いストレス発散しつつ頑張りすぎず頑張っていきましょーヾ(*´∀`*)ノ

• 9月25日
*ぱん*

おっぱい痛いとき飲んで痛みをやわらげてましたよ〜!

• ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

ありがとうございますー(´;ω;`)
    その後ふつうに授乳されてました??
    久々の新生児でオドオドしてまして…笑

• 9月25日
pon.co

ドリンクタイプの葛根湯でしたが、飲んで冷えピタしてひたすら搾乳&おっぱい吸わせてましたฅ(๑*д*๑)ฅ
乳腺炎ほんと辛いですよね💦

• ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

ありがとうございます♡
    上の子がちょうど1歳になった時に乳腺炎やって死ぬかと思いました(´ーωー`)なので不安になってしまい(^_^;)
    桶谷に通ってるんですが、旦那でイライラしてチョコとアイスをたべてしまったんです(´;ω;`)そしてタイミング悪く長く寝てたので起こさず張って来ちゃって不安に…(^_^;)
    いまから飲んできますー!!

• 9月25日
  • pon.co

pon.co

トラウマになりますよね( ; ; )
    わたしも下の子ですでに3回乳腺炎になってしまって、ネットで話題のハーブティーに頼りましたw
    授乳中だと漢方でも使っていいか不安になりますよね>_<
    早く治りますように…✨

• 9月25日
  • ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

ありがとうございます♡
    3回も?!∑(゚Д゚)まじつらいですよね(´;ω;`)
    あ、わかります笑
    さっき調べまくってました笑
    ミルニックっていうのに行き着いたんですが、まだ頼んでなくて笑
    とりあえず明日たんぽぽ系でも買ってきます笑

• 9月25日
  • pon.co

pon.co

少し時間が空くとパンパンに張っちゃうみたいで(^_^;)
    ミルニック初めて聞きました(°_°)
    わたしはAmomaのミルクスルーブレンド飲んでます(=゚ω゚)ノ
    ハーブティー割高ですがおすすめです✨
    タンポポ茶も慣れれば美味しいですよね。わら

• 9月25日
  • ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

たんぽぽクセがありますからねー笑
    お!amazon!!見てみますー♡
    ミルニックはサプリみたいです!
    普段、アムウェイの飲んでるんですが流石に授乳用はないのでそれ専用のおっぱいに良いやつを探してます!
    食事からが1番なんだろうけどゆっくり噛めないし、ムラがあるとおっぱいに影響するので…(^_^;)
    授乳も大変ですよね…4時間以上はあけないでね〜!って言われたんですが、たまたま寝てると起こすのも可哀想で(´;ω;`)
    あ笑
    amazonでみてきますー笑

• 9月25日
かなとう

こんばんは!
葛根湯は飲んでも赤ちゃんに影響はないですけど、葛根湯飲んでも乳首痛いの治るんですか?
そのシコリはどのへんにできてるんですか!?
例えば脇の下からだったらその対面した所と脇の下を押して圧をかけるようにして優しく乳輪からしぼってみて、シコリがとれないですか?
ちなみにまだ0ヶ月だと、オッパイもいっぱいしぼりすぎるとまたすぐ作られてしまうのでオッパイパンパンになるのであまりしぼりすぎには注意です!

• ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

ありがとうございます♡
    乳首は最悪我慢します!まだ吸い方練習中なので〜うまく行かないのが続くとどうも痛くなってしまって(´ーωー`)
    スムーズに母乳がでてすい方もマスターしてくれれば問題なしなんですけどね(^_^;)
    絞ったり、シャワーしながらマッサージしてみたりしましたがやはり…垂れ流しか飲んでもらうのにはかなわないかなぁ。と!
    それも問題なんですよね!絞り過ぎると作られるっていうの。。昼間ならストックで少し搾乳とかするんですが今から寝るので(´;ω;`)
    絞り過ぎないように気をつけますー!!そして葛根湯のんできますー!!
    明日は母乳外来休みなので乳腺炎になるわけにはいかないです(^_^;)

• 9月25日
かなとう

私も1人目の時痛い思いして母乳外来でどんなけお金使ったか。。
次の授乳で抱き方かえて飲ませるか、乳輪のとこまで加えさせないと新生児の吸い方だとすぐ乳腺炎になっちゃいますからねー。。
頑張ってください‼︎

• ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

ありがとうございます!!
    そうなんですよね〜結構まとまってかかるけどミルク代に比べると安いもんです(´;ω;`)でも高い笑
    乳腺炎になるよりはおっぱいマッサージ全然痛くなかったですよ〜!
    新生児…口が小さくて(´;ω;`)
    ありがとうございます♡

• 9月25日