※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

賃貸の1階で専用庭があり、背丈ほどの草が生えておりナメクジ、ダンゴム…

賃貸の1階で専用庭があり、背丈ほどの草が生えておりナメクジ、ダンゴムシ、蟻、ヤスデなどがいっぱい発生していて部屋の中にも入ってきます😭

気持ち悪くて草むしりなんかは絶対できないので、管理会社に連絡して業者に来てもらいたいと思います😭

草を抜く以外に他に対策は何かありますか?

コンクリートにしてもらうとマシになるんでしょうか?😭

部屋の中に入ってきて本当に気持ち悪いので今実家に避難しています💦

コメント

KT

隣や近くにも庭があって草が生えていたら
1階だと虫さんこんにちはしますよー😓💦

賃貸だとコンクリートにするのは難しいと思うので、除草剤や防草シートがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

草を抜いて砂利を引いてもらうとマシになると思います。
もしくは防草を貼ってその上に人工芝も良いです。
コンクリートもいいですが、真夏の日光が反射して、家の中がかなり暑くなるのであまりおすすめしません。代わりに冬は暖かくなりやすいですけど😅
あと簡単なのは爬虫類とか例えば蛇を捕まえてきて、庭に入れちゃうことですね。
でも、草を無くすだけで虫はかなり減りますので、まずはそこからやると良いと思います。
あとはもしも居たら蛇とかヤモリとか、爬虫類を殺さないで庭に離しておくと勝手に害虫を食べてくれます。ただ、蛇なんかだと危険な種類もいますので、手は出さないでください。

あと、ムカデとか虫が家の中に入ってこない薬を、家の周りきっちり撒くのはやめた方がいいです。ムカデが外に出て行けなくて、家の中に大発生した話をつい先日聴きました。恐ろしいです…。

ママリ

専用庭の管理は普通は入居者で、現状復帰の義務があるのでコンクリートは無理でしょうね😅
砂利も処分に困るかと…
除草剤を撒く、防草シート付きのウッドパネルを敷くなどでしょうか。私が専用庭付きアパートのときは隣に影響しない程度の除草剤をこまめにつかっていました。

はじめてのママリ🔰

うちは除草剤巻いて防草シートをひいたら生えなくなりました😊ただ、雨が降ると水がめちゃくちゃ貯まります💦