※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがちょこちょこ飲んでいるタイプで、お腹が空いているサインがわかりにくいです。毎日疲れています。同じ経験をした方いますか?

お腹空いたサインがわかりません〜
ほぼ完ミよりの混合です。(おっぱいはおしゃぶり程度)
基本起きてる時はグズグズで抱っこしてます。👶
抱っこしても泣いたりちゅぱちゅぱしたらミルクあげるのですが50とかで辞めたり。🥲
先におっぱいじゃなくミルクあげても50〜70🍼
ちょこちょこ飲みのタイプなんですかね。。
難しい…
そして毎日毎日疲れた。🥲
同じような方いますか?😞

コメント

すまいりぃ

ミルク寄りだったら、3時間おきとか4時間おきでいいんじゃないかな?も思います。
吸啜反応があるので、お口ちゅぱちゅぱしててもお腹空いてない時ありますよ。1日中グズグズしてるんじゃないかってくらいの時ありますよね😓

ただ構って欲しいだけとか、お腹にガスが溜まってるとかでグズグズする事がよくあります。2ヶ月頃になってやっとわかりましたが😂
息子は手遊び歌とかやってあげると意外とグズグズが収まったりする事がありますよ。「きゅうりができた」「らららぞうきん」がうちの子は好きみたいです。YouTubeとかにたくさんあるので、よかったらやってみてください😄