※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
産婦人科・小児科

横浜市在住の方へ、発熱がなくてもPCR検査は受けられないか、腕の筋肉痛が検査対象になるか、お盆休みで病院が見つからない状況で、検査可能な場所を知りたいです。

できたら横浜市お住まいの方。

pc検査は発熱がないとしてもらえないですよね?

腕が筋肉痛の様な痛みがあるのですが、、それでは検査の対象にならないですよね?
かかりつけ医がお盆休みで、、なかなか病院がなくて迷ってました。

もし、検査できるところ有れば教えてください🙇‍♀️

コメント

もち

PCR検査センターというのが曙町にあるみたいですよ!
予約無しで5000円でできるみたいです。
ただ今は混雑していて整理券配り終わると終了と記載があります。

自分も県外に出るときに受けようかと思って調べていました!

• まろ

まろ

やはり、ここって直接行かないといけないんですよね?

• 8月18日
  • もち

もち

ここは現地で検査ですね😣団体だと検査キットだけもらえるみたいですが。
    あとは近所のマツキヨに抗原検査のキットは売っていました😂

• 8月18日
ちゃちゅちょ

今もうネットでめっちゃPCRキット出回ってるので、それでどうでしょうか?

大手だったら楽天PCRで1万ちょっと、安いのだと5千円きって販売されてますよ!

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

自治体管轄で無料でできる医療機関の検査は、発熱・咳・味覚症状がないとできないところがほとんどです。

筋肉痛のような症状とのことですが、それだけだとなかなか検査対象になるのは難しいかなと…😫

• 8月18日
  • まろ

まろ

ですよね💦
    まず、整形外科にかかってみることにします。

• 8月18日
  • まろ

まろ

楽天のやつとか信憑性あるんですかね?

• 8月18日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

すみません間違えて下に返信しちゃいました💦

• 8月18日
ちゃちゅちょ

ありますよー!😊
わりかし正確性は高いみたいです。

いま大手企業がこぞって楽天PCRと契約してるみたいです。

例えば濃厚接触になった社員は規定で2週間自宅待機が決まってるけど、濃厚接触の濃厚接触、とかグレイゾーンの社員達に、楽天PCR受けさせてなんとか出勤停止期間少なくする目的で契約してるって言ってました。

(宣伝みたくなっちゃいましたがww
旦那が企業側のPCR担当者になったもので、私にはなんのメリットもありませんw😂)

• まろ

まろ

これですかね?

旦那さんがそうなんですね!

• 8月18日
ママリ

医療従事者です。

熱はなくても、咳とか喉の痛みとか味覚障害とか何かあれば…ですが、筋肉痛だと公費適用は厳しいかと思います😓
基本的には先生の判断でPCR検査するかどうかなので、自己判断でして欲しいはダメですね💧

ダメ元で屏風浦の「中川クリニック」か保土ヶ谷の「保土ヶ谷あだちクリニック」に問い合わせてみて下さい。

かかりつけでなくてもこの2つは電話予約で発熱外来にて予約制になります。
朝一電話しないと埋まります😓