※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
妊娠・出産

出産時のコンタクトや産褥ショーツについて質問があります。メガネで病院に行くべきか、入院中はコンタクトを外すべきか悩んでいます。

普段コンタクトを使っている方に質問です!
出産のために入院するときにコンタクトつけてましたか?(*_*)
分娩中は外しますよね?
病院に向かう時点でメガネで行った方がよいのでしょうか?

予定日超過で、このまま気配がなければ27日から入院することになっていて、ふと疑問に思いました(*_*)

あと自宅から産褥ショーツを履いていった方がよいのでしょうか??

コメント

マシュオ

もう少しですね♡

私は普段はコンタクトですがメガネかけたまま病院に行き、分娩台でもメガネかけてました!笑
お陰で赤ちゃんもバッチリ見れましたよ(*^_^*)

自宅から産褥ショーツを履いていく必要はないと思います。

niko☺︎

陣痛スタートが夜中で寝てる時だったので、コンタクトしてませんでした!確か眼鏡で病院行きました☺︎❤︎朝になって産んだ後にコンタクトにした覚えがあります!!

産褥ショーツは産後に履きます!

maruhuru

私は朝起きてからの陣痛だったので、シャワーしてコンタクトで行き、そのまま出産でしたぁ。夜中ならメガネだったと思います。
私が行ってた病院は産褥ショーツを履いてきて下さいって言われました。行った時に内診があったので、わざわざ下着を脱ぐのが陣痛きてたら無理なのかなって思ってました。

えりさ244

私も夜中に陣痛が始まったでコンタクトはせずにメガネで病院に向かいました!
退院前に母に持って来てもらいました。

陣痛が日中ならメガネを
バックに入れて病院へ行き
病院で余裕があるうちに
メガネに変えてお産に挑むのでも
大丈夫だと思います。
夜中ならメガネで
病院へ行くのでいいと思います!
お産中は絶対的にコンタクトが乾いて
目がかすむと思うので
メガネをオススメします!

さゆみん

コメントありがとうございます(*^^*)
まとめての返信失礼します>_<

ワンデーなので無駄にしたくないし、メガネで行くことにします♪

産褥ショーツは、この前NSTをやったときに助産師さんに破水してたら履いてきてねと言われたので、破水してなかったらどうなのだろうと思って聞いてみました(*^^*)
陣痛が来てなかったら入院着に着替えるときでも大丈夫そうですね🙆

モモ♡

1普通にコンタクトしてました(笑)産んでから目が疲れるので逆にコンタクト外しました(笑)

• さゆみん

さゆみん

コメントありがとうございます!
    今もコンタクト代を浮かせるためにほぼメガネで過ごしているのですが、産むときに見えないのはやだなーと(*_*)笑
    コンタクトは目が疲れますよね〜(*_*)

• 9月25日
らんらん

私は普段コンタクトですが入院する時に眼鏡でいき、出産する時は裸眼でした。
出産する時に乾燥したり目も疲れるのでそこまで目が悪くなければ裸眼で大丈夫だと思います。
あと、私は尿もれがあったのですが普通のマタニティショーツにナプキンをしていき、入院ってなってから産褥ショーツを履きました!

• さゆみん

さゆみん

コメントありがとうございます!
    目は裸眼で生活できないほど悪いです(*_*)
    陣痛が来てなかったら入院してからでも大丈夫そうですね!

• 9月25日
らんらん

ならコンタクトの方がいいかもしれません。産まれたての赤ちゃん見たいですもんね🎵

はい✨