※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

予定日まで10日。赤ちゃん3400g。運動は?おさんぽは暑くて…皆はどんなこと頑張りましたか?

予定日まであと10日‼︎
まだまだ産まれる気配なし…😣💧

でも昨日の健診ですでに赤ちゃん3400gあるって😱‼️
早く出てきて欲しい〜〜

やはり運動するのが1番ですかね?!
でも暑くておさんぽする気になれず…

みなさん予定日間近どんなこと頑張りましたか??☺️🌿

コメント

ママリ

赤ちゃん大きめですね!
散歩やスクワットが良いみたいで、上の子の時私も最初頑張ってましたが、ダルくなって結局家でダラダラしてたら予定日1週間前に産まれました🤣
リラックスが良いのかな?笑

• みー

みー

ダラダラしてて1週間前は最高ですね😆💕それが理想です!笑

• 8月18日
moe

私は内診グリグリしてもらうと次の日には陣痛きます😂

• みー

みー

内診グリグリって、赤ちゃんの位置や子宮口の開き具合見る時のやつですかね?😯
    全然陣痛には影響なさそうです🥺💭

• 8月18日
  • moe

moe

卵膜剥離?とか言った気がします🤔
    先生に故意的にグリっとやってもらうやつです!

• 8月18日
  • みー

みー

普段のやつとは違うんですね!!文章見ただけでめちゃくちゃ痛そうですね😭💦それは陣痛に繋がりそうですね👏

• 8月18日
よこ

予定日が過ぎてからですが、旦那がスパルタで5時間散歩させられました😭一人目も二人目も予定日過ぎてから生まれるまで😭キツ過ぎました。ふたりとも春生まれでしたが、夏だと死んでましたね😇
二人目は切迫で37週まで持たないかもと言われていたのに結局超過して、上の子もいたのでそこそこ動き回っていましたが生まれず、運動意味ない説が私の中であります😇

• みー

みー

5時間はスパルタ過ぎますね😱😱😱そこまで頑張っても予定日超過と聞くと、やらなくていっか!と私も怠けそうです🤣

• 8月18日
  • よこ

よこ

本当に泣きそうなくらいキツかったです😭一人目は3日、二人目は4日超過したので早く生まれてと祈りましたが、全然でした😇うちも生まれる直前の健診で3300gで大きめと言われていましたが、生まれたら4200gあってどゆこと数日で1kg増えたんか?!って感じでした😇色々辛かったです😇産前はゆっくり体力温存していたほうがいい気がしますけどね🥺

• 8月18日
  • みー

みー

4200gは大変でしたね😭✨日常生活で動くくらいの運動でいいかなーと思い始めました🤣💧

• 8月18日

私もあと1週間で予定日ですが、3440gあるみたいです😂💦💦💦💦
早く出てきて欲しいーーーー

昨日から、ジンクスのラズベリリーフティーを飲んでます😉👍

上の子は、ラズベリーリーフティ飲んで、動きまくってたら、38週で出てきてくれました👏

• みー

みー

わー!一緒ぐらいですね🤣‼️
    私も1人目のときは飲んでましたが、今回買ってなかったです。買いに行こうと思います🥰

• 8月18日

予定日に早く産みたいから内診グリグリしてもらったら次の日に産まれました😆どうせ体重も4キロしか増えてないし運動なんていいや〜ってここぞとばかりにごろごろしてました🤣(笑)
予定日の検診で2800gくらいだね〜なんて言われてたんですが、実際産まれたら3300g超えでした😂

出産頑張ってください🥺

• みー

みー

体重4キロしか増えなかったんですね‼︎凄すぎます😱💕
    ありがとうございます!出産頑張ります✊

• 8月18日

うちも上の子大きくて38週後半で早く生まれなきゃ促進剤!と言われて
内診グリグリもやってもらって
ウォーキング、スクワット
カレーや焼肉、オロナミンC
などジンクスも全て試しましたが
産まれてきませんでした😭
結局促進剤で産まれてきました😑
産まれる前は3500gぐらいと言われてて産まれたら3778gでした😮‍💨

• みー

みー

促進剤で産んだのは予定日間近ですか?!1人目のときは予定日超過したら帝王切開に変更!と言われたのに、今回産院変えたら何も言われず…😱
    このままどんどん赤ちゃん大きくなるの怖いです😣

• 8月18日

退会ユーザー

38週4日で促進剤使って今日産もと言われたんですが待ってもらって39週2日で使いました☺️
    私なら聞いちゃいます😭

• 8月18日
  • みー

みー

そうですね!私も気になるので、次の健診のときに確認してみます✊

• 8月18日
ぐるぐる

予定日15日前に3444gで出産しました👶
36週で推定3000g超えていたので、めちゃくちゃ焦りました💦

暑いので、室内でスクワットや階段昇降を勧められましたが、坐骨神経や恥骨が痛すぎて無理で、おっぱいマッサージを頑張りました🤣

• みー

みー

恥骨痛いですよね😱💦私もお風呂の中で本当にすこーしだけ、おっぱいと会陰マッサージしてます😆笑

• 8月18日