※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃまる。
妊娠・出産

赤ちゃんの動きが激しくて気持ち悪い感じがして、母親としての自信がなくなってしまいました。産まれるのは楽しみだけど、違和感があります。

気分悪くされる方いたらすいません。。

胎動がどんどん激しくなってきていて
前までは ピクッとお腹動いた😍
って感じだったんですが

最近は 明らかに内側を擦られてる感じとか、蹴られてる感じがあって
動きが人間っぽすぎて少し気持ち悪いと感じてしまいます…

赤ちゃんが気持ち悪いとかじゃないんです。
産まれてくるのは本当に楽しみだけど
自分のお腹の中でそういう動きがあるのが違和感すごくて…

なんだか母親として自覚足りてないのかなあ
と自信を失くしてしまいました😭

コメント

ままり

分かりますよ!!
後期になったらもっとゴニョゴニョして内臓も気持ち悪くなってくるしもう動かないでーってなる時あります😅
でも元気な証拠ですし、妊娠期間しか味わえない貴重な体験だと思うのでよく動くなーーって感じで過ごしてます😂

• きぃまる。

きぃまる。

骨に当たったりしてる感覚があって えええ…ってなりました😨
    たしかに産まれたら味わえないですもんね!今のうちに胎内のベビちゃんを満喫するって考え方してみようと思います💓

• 8月18日
もふもふ

わたしも気持ち悪い!とか痛い!やめてほしい!とかよく思います😅別に母親の自覚とか関係ないですよ☺️だって体の中で別の人間が予想外の動きをするのに、なんでもかわいいー!とか嬉しいー!とはならなくて普通だと思います👌

• きぃまる。

きぃまる。

前みたいに ちょこっとモゾモゾするくらいだったら動いてるねえ🤤ってなるんですが
    なんだか自分の意思と関係なく動いてる人間がお腹にいるのが恐くて😨
    今は違和感あっても、産まれたら結局可愛いですもんね😊

• 8月18日
  • もふもふ

もふもふ

1人目のときも胎動が痛すぎて不眠が続いたのでもう動かないで、はやく産まれてってずっと思ってました😂産まれたらとってもかわいいです🥰

• 8月18日
ママリ

普通は愛しいと感じますけど、そうじゃない人も沢山いると思いますよ👍🏻
初マタなら尚更!
そのうち慣れて「おー今日も元気だ」くらいになってきますよ👍🏻

• きぃまる。

きぃまる。

やっぱり慣れなんですかね、、!
    みんな可愛い可愛いって言うので、私だけこんな気持ちで恥ずかしい…と思ってしまって😭

• 8月18日
ママリ

分かりますよ~!なんか違和感ありますよね!🙄
お腹の中で元気だなぁとほっこりする反面、私なんてなんだかエイリアンがいるような...なんても思ってしまいます😱
私のような人もいますのでどうか自信無くさないでください~💦

• きぃまる。

きぃまる。

なんか自分の意思と無関係に動くからちょっと恐いですよね😱
    産まれたら可愛くて仕方なくなると思うし、今はまだ身体が慣れないんだな〜くらいで悩まずいこうと思います😊

• 8月18日
ゆ

そう言う人多いと思いますよ☺️
冷静に考えて人の中に人が入ってるってこわいですもんね😳!