※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
子育て・グッズ

朝食メニューについてアドバイスください。5歳と2歳の子供が卵料理が苦手で、焼きおにぎりやパンを食べていますが、栄養を考えて新しいアイデアが欲しいです。

朝食のメニューについてアドバイス下さい🙏

5歳と2歳の子供を育てていますが
朝食メニューがマンネリ化しているのでアドバイスお願いします🙇‍♀️❗️

2人とも卵料理が苦手なので、かなりレパートリーが限られています😢
皆さん、どのような朝食を召し上がっていますか?

我が家は、焼きおにぎり・パン・ホットケーキなどですが、もっと栄養が取れる朝食を作りたいです😭

コメント

うちは主食はおにぎり、パン。
他にサラダとデザートに果物です。
全体でオリンピックカラー5色になるようにしてます。
青は白にします。

緑⇨レタス、きゅうり、キウイ
赤⇨トマト、にんじん、いちご
黄⇨とうもろこし、黄色いトマト、ゴールデンキウイ
白⇨大根、クルトン、大麦、りんご、なし
黒⇨ぶどう、黒ゴマ
プラス肉系

って感じです。

見た目の色が違うということは栄養素も違うので自然とバランス取れてきます。

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

詳しくありがとうございます😍
    早速、本日彩りを意識してみました😍❗️色が違う=栄養素が違うというのは、とても分かりやすく有り難いです🙇‍♀️

• 8月19日
もこもこにゃんこ

パン、トマト、きゅうり➕ソーセージやチーズ、肉団子など何か1品とデザートにフルーツかヨーグルトです😊
朝は簡単にしたいのでこんな感じです。

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

ありがとうございます😍私も朝は簡単にしたいので、参考にさせて頂きます🙇‍♀️❗️

• 8月19日