※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

3人続けて年子、出産された方いますか?

3人続けて年子、出産された方いますか?

コメント

3児ママちゃん

私の母です www 💓

• さち

さち

3人年子……想像がつきません!2人でもばったばたなのに!
    おかあさん、すごいですね❗️

• 9月25日
@@@

上の子が早生まれなので年子じゃないんですけど
年子と変わらない1歳半あきです!!
そして1歳半あく3人目妊娠してます!
なので学年は、違うけど年子と変わらない3児の母になります!

• さち

さち

1歳半ずつ離れてるってことですか?
    2人の子育ての中の妊婦ってどうですか?
    わたしは、1歳半違いの年子がいるんですけど、もう一人ほしくて……
    自分の歳を考えると早い方がいいけど、上の子が夜泣きひどかった時期、若干ノイローゼ気味になったので……
    旦那はもっと、離そうかと言ってます……

• 9月25日
  • @@@

@@@

そうです!間が1歳半しかあいてないです💦
    夜泣きがひどかったんですね😭夜泣きつらいですよね
    でも2人目の夜泣きって1人目に比べると楽に感じますよ♡
    基本2人とも結構寝る子だったんですけど2人目は、生後1週間後から1ヶ月くらい必ずと言っていいほど夜中の12時から朝方6時まで泣き続けてました😭その時は、辛くて辛くてたまりませんでしたけど実家だったのでまだ我慢できました!1ヶ月後からは、ずっと寝る子でしたけど💤

本当は、2学年差で2人目が欲しかったのでギリギリまで月齢を開けて作る予定だったんですけどね💦

年子もいいところは、ありますけどね♡
    でもまだ1人目が甘えたい時期だったのでちょっと可哀想でしたけどね😅
    後、やっぱり月齢が高い方が上の子もしっかりしているので買い物するにしても楽だと思います!

• 9月25日
まな

期待外れな回答だったらごめんなさい(>_<)
上2人は1歳1ヶ月差で年子なんですが、こないだ産まれた子は二男とちょうど2歳差です(>_<)

うちの場合はやっぱり妊娠中がきつかったです。
今回の妊娠は産むまで悪阻パターンで常に調子悪いしイライラで子供達にはだいぶしわ寄せがありました。
かなりノイローゼで、保健師に何度か来てもらって話きいてもらったりしました。
旦那も楽観的だし、仕事が多忙なのを理由に俺様で本気で離婚を考えて話あいました。
とにかく旦那がそのままだったら3人は絶対見れないと思って、施設に預けようとまで考えました。
でもとことん旦那と話あって改心してくれて、今ではつるの剛士みたいな感じでイクメンになりました。
オムツなんかも私より変えてるかも(笑)
とにかく3人目にして突然母性ならぬ父性が突然目覚めたようで変わりました。
なので2人で協力しあっていい感じに子育てできてると思います。
3回目の帝王切開でしたので、もう医者からは危険という事で卵管結紮をしてもう子供を望めないのですが、こんなに夫婦で子育てできるならあせって3人産む事なかったなーと思ったりしてしまいます。
3人とも大事なんで、いないのは考えられないですが、もう赤ちゃん育てられないんだって思ったら切ないです。
それに上の子達の時は小さくてなかったのですが、上の子は3歳で喋れるので、3番目をかわいいかわいいってよく気にしてくれて、そういうのも微笑ましです。
だからやっぱり理想はこれくらいは本来あけて作った方がいいのかなーって思ったりしました。

でもさちさんはリミットがあるのですよね?

よくご主人と話あって下さい(o^^o)

さち

旦那様が変わってくれたんですねー!!
うちは、仕事柄朝出勤したら帰ってくるのは夜中なので、平日はほぼ1人での育児です!
イライラがピークの時は、ほんとにおかしくなるかと思うほどでした!
わたしは、2人目が切迫早産で二ヶ月入院してしまったので、もし次がまたそんなことになったら……
今回は上の子1人だったのでなんとか面倒みてもらいましたが
実家に2人を預かってもらうこととか、考えられないので……
タイムリミットはないのですが、自分の体力を考えると早めの方がいいのかなぁと思ってます

まな

正直周りの協力があって成り立つと思います(>_<)

出産で入院の際は実家に2人をみてもらってたのですが、母もかなり憔悴してました😰
母が私を若くに産んでまだ45歳と若いし、自身も5人産んでますが、それでもやっぱりきつそうでした…

これだけ周りにも迷惑かけて二度と妊娠するかと思ってもまた欲しくなるのだから不思議です(^^;)

ちなみにうちの住んでる所は3人目以降妊娠すると無料でヘルパーを頼めるのですが、さちさんのお住まいの所も何かしら支援があると思うので、保健師さんに相談してみると良いと思いますよ(^^)vさちさん
さちさん

• さち

さち

ありがとうございます
    そうですよね、子育てって周りの協力あってですよねー
    そんな子育て支援があるんですね!調べてみます! ありがとうございます

• 9月27日