※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆとも☆
ココロ・悩み

8ヶ月の娘がいて、喧嘩が続きイライラし、お酒に手を出したくなっています。授乳中でも大丈夫か悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

もうすぐ8ヶ月の娘がいます。旦那と喧嘩が続きイライラしどうしてもお酒に手を出したくなってしまいます。
娘はいま寝ていて、混合で育てているので哺乳瓶も受け付けます。
妊娠がわかってから今まで大好きだったお酒は一滴も飲んでいません。
でももう耐えられなくなってます。。
授乳しなければ大丈夫かな???なんで私ばかりが我慢しなきゃいけないんだろう。
葛藤して疲れました。皆さんの意見をお聞かせください。。

コメント

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

おつかれさまです(^^)
私は妊娠前、仕事終わったら毎日2ℓ飲んでました(今思うとお金もったいない(T_T))
たしかに授乳しなければお酒飲んでもいいですよね♪酔っ払わない程度なら。
でも、お酒飲まなくちゃ紛らわせないくらいの我慢ってどんな感じなのでしょうか?
お酒で発散できてさゆたも✩さんが楽しく生活、育児できるなら構わないと思いますが違うと思います。

• さゆとも☆

さゆとも☆

ありがとうございます。
    喧嘩しても一切謝らない&どこかに逃げる旦那なんです。。
    今日も好きなだけゲームやらせて、好きなだけ寝させたのに、遅くなってきたので起こしたら文句。。
    それでも私が悪いみたいです。
    飲んだら発散できるんですかね。。微妙なところです(^_^;)

• 9月25日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

あー!うちの旦那かと思いました(笑)
    うちも今日起きてきたのお昼。起きてパチンコ、帰ってきて娘と遊んでお風呂入れて寝てますよ!
    私は旦那に期待するのやめました(笑)
    期待するだけ無駄だし娘のこと何かしてくれると、ありがとー(T_T)♡ってなりますw

お酒飲むといろんなこと、余計なことまで考えて感情的になってしまいませんか?
    飲んでリフレッシュできて、また明日からがんばれる!ってなれるならいいと思います(^^)

• 9月25日
  • さゆとも☆

さゆとも☆

お酒飲むとたぶん感情的になっちゃいます💧なので今回も我慢することにしました!!
    なるべく旦那に対しては無でいるように頑張ってみます(笑)

• 9月25日
蒟蒻

息抜きも必要だけど、子どもがいるとその息抜きの方法ですら制限されますよね😅
今の自分に必要だと思うなら、飲んで気分をリセットするのもいいと思います(^^)

• さゆとも☆

さゆとも☆

ありがとうございます!
    そうなんです。旦那は何か嫌なことがあるとすぐどこかへ出ていって逃げたりするんですけど、娘がいるのでそんなことできないですし、したいとも思いませんが、、(^_^;)
    毎回我慢するんですけど、今回は結構悩んでます。。

• 9月25日
  • 蒟蒻

蒟蒻

酔いたい!とかじゃないなら、私の場合ですがノンアルコールでも結構スカッとしますよ😂🍻笑

そうですね〜
    私もイライラするとひとりでドライブとかしてクールダウンするタイプだったので、今はそれが出来ないこともまたストレスです💔

• 9月25日
  • さゆとも☆

さゆとも☆

実はノンアルコール結構お世話になってます(笑)私も友人と朝まで飲んでカラオケ行ってっていうのがストレス発散だったんですが、それもできないので葛藤してます(^_^;)

• 9月25日
♡ここ♡

大丈夫ですよ( ᐛ)
退院時指導の時、助産師さんが一杯位はいいよって言ってました♡⍢⃝♡
ストレスが一番良くないからって‼︎
授乳前3時間あければ一杯なら大丈夫だと思います☆

• さゆとも☆

さゆとも☆

ありがとうございます!
    いま冷蔵庫にほろよいの缶チューハイがあるので飲んじゃおうか悩んでます。。
    こうやってイライラしてるくらいなら飲んじゃってもいいのかなって思ってきました(^_^;)

• 9月25日
  • ♡ここ♡

♡ここ♡

イライラしたまま赤ちゃんに接したらそれが伝わると思うので、飲んでストレス発散になるのだったらいいと思います‼︎
    私も飲んだことありますよ((̵̵́ ̆͒͟˚̨̨̩ ̆͒)̵̵̀)

• 9月25日
  • さゆとも☆

さゆとも☆

次は飲んでもいいかなって気持ちでストレス溜めないようにしたいと思います(^o^)今回はノンアルコールビールでやり過ごせました(笑)

• 9月25日
めかぶー

なんだか気持ちわかる気がします。
私も最近、主人と口論ばかりでその度に主人はタバコ吸いに外に出ます。
イライラするのはお互い様だけど、なんで!なんで!男の人ばかり逃げ場があるのか?外に出てタバコ吸ったり、お酒飲んで発散したり、コンビニで時間潰したり。
女の人はイライラしても酒もタバコも授乳してれば出来ないし、くそー!酒飲んでやるって思っても子供のこと考えると飲まないでおく!となるのに。
母親だからってイライラから逃げる場所さえ与えてくれない主人に腹が立ちます。
なんだか、話がそれてしまいましたがお酒を飲むからストレス発散って訳じゃなく、私にもたまにでいいから逃げ場をくれー!と思ってます。

• さゆとも☆

さゆとも☆

ありがとうございます!
    そうなんですよね。
    結局私も娘のことを思うとできませんでした。。(^_^;)
    男の人って簡単にできちゃうんですよね。愛情とは関係なく💧
    7ヶ月ってうちと同じくらいですね😳

• 9月25日
❀megumi❀

私お酒酔わない程度に昨日飲んじゃいましたよ~!
ストレスになるぐらいなら私なら飲んじゃいます\( ˙▿︎˙ )/
ストレス発散のひとつが飲酒でも全然ありですよ( ¨̮ )

• さゆとも☆

さゆとも☆

酔わない程度ならいいですよね!!
    お世話ちゃんとできるなら、、(^_^;)
    今回は我慢することにしましたが、今度どうしようもなくなったら少しくらい飲んでもいいかっていう気持ちでストレス溜めないようにしてみます!!

• 9月25日
ひまわり丸

飲むかどうか悩むなら、もしかしたら、飲んじゃった後罪悪感とか湧きませんか?
甘いもの(お乳がつまったりしない体質なら)食べたりとかはどうですかね
ほんと、男ばっかり発散できてズルいですよね

• さゆとも☆

さゆとも☆

仰る通りだと思います。。
    たぶん今まで我慢してきたのにって、後悔しちゃうと思います💧なので今回は我慢することにしました!!
    辛いものが好きなので、母乳に影響ない程度に食べてみます(^o^)

そのくせうちの旦那は、ストレス発散方法がないからイライラしてるとか言ってきますヽ(`Д´#)ノ

• 9月25日