※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキコ
妊活

不妊治療で疲れている女性が、一ヶ月の休憩を考えています。治療や生活についての不安や疑問を抱えており、休むことでリフレッシュしたいと感じています。

今月のリセットで
人工授精三回目が、失敗に終わりました。

タイミング法と合わせると もう2年超え
もっと長く頑張っている方も
私より歳上でいる方も 色んな人が
頑張ってるのをママリでいつも見てます。

だからこそ、なかなか弱音吐かなかったり
する時もあったんですが。

今日は 弱音というか、ちょっと
迷いというか そんな気持ちを聞いてもらいたくて。

今までずっど、胸の張りと脇の下の痛みが
生理前に必ずある症状でした。

それがこの二ヶ月 全くなくて。
体温もあんまり上がらなくなってしまいました。

不妊治療でステップアップしてからの方が
調子悪くなった というか。

だから一回だけ 今月だけ 病院行くの
お休みしちゃおかと思うんです。
なにも気にしない一ヶ月 卵胞チェックして
育ったか いつ人工授精なのか その日は旦那の仕事や
自分の仕事とは被らずいけるのか

不妊治療やスケジュール 夫婦生活
人工授精で授かる可能性があるのにセックスすることの意味

色んなことが 考えながらの生活で
これをしたら妊娠してるとしたらダメかな
冷やしてはいけないからダメかな
食べないほうがいいかな やらないほうがいいかな

無意識にやっぱりそんなこと
考えながらの高温期も 一ヶ月休み

それくらいいいかなと思うんです
主人との年の差が10歳あるから
私がそう思えるのは若くて余裕があるから
なんて言われますが 病院に通うのは
私なんだから一ヶ月のお休みくらい
いいかな って思います

このまま進むとしても、
不妊治療の意味が、わからないように感じます

コメント

ゆずP

私は一人目のときに約2年妊活していてAIHも9回しました。1ヶ月お休みして、そのおやすみ期間中の妊娠でした。
ストレス、少なからず影響していると思います。たまには何も考えず、好きなものを食べて、好きなことをするのもいいと思いますよ。
ただ、体は冷やさないようにしてくださいね。

  • ミキコ

    ミキコ

    ありがとうございます😌

    • 9月25日