※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yang
お仕事

面接担当から「辞退の場合のみ連絡ください」と言われたが、条件に問題なく採用希望。連絡は不採用通知まで待つべき?夫は積極的に連絡するべきと提案。辞退フラグか迷惑か悩んでいます。

パート面接後 連絡するべき?

よろしければご意見聞かせてください!
月曜日にパートの面接でした。
面接時、職場に特殊な条件があり、面接担当の方から
「ご家族と相談して辞退の場合のみ早めにご連絡ください」
と言われました。
夫と相談し、条件も問題ないので採用されれば是非働きたいという結論に至ったのですが、
この場合、辞退はしないので合否通知が来るまでこちらから連絡はしないほうがよいのでしょうか?
夫は、積極性を見せるためにも「条件に問題はないので引き続き選考を進めてもらえるよう連絡しては?」と言うのですが、かえってご迷惑かも…と思ってしまいます💦

辞退の場合は〜と言われていること辞退、不採用フラグなのかなあとも思うのですが…ご意見いただけたら助かります😢

コメント

私ならしないですね💦
「辞退の場合のみ」とあらかじめ伝えられているのであればわざわざする必要はないかと思います。

多分採用の連絡して「やっぱり辞退で…」っていうのを防いでるのかなと思います💦
私の会社も結構多いので💦

• yang

yang

早速ありがとうございます🙇‍♀️辞退される方、意外と多いんですね🤔とても参考になりました!
    大人しく採用連絡を待つことにします☺️

• 8月18日