※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

朝寝や昼寝はどこでさせていますか?あと、寝室の場合明るさはどうしていますか?

朝寝や昼寝はどこでさせていますか?
あと、寝室の場合明るさはどうしていますか?

コメント

メメ

うちは朝寝も昼寝もリビング、夜は寝室で真っ暗にしてます☺️

ままりちゃん

朝寝も昼寝も同じくベッドです!
明るさは本当は真っ暗にしたいけど、1つ横長の窓にカーテンがないので、めちゃくちゃ明るいです笑
でも3ヶ月の時は住む家が違ったので、カーテン全閉めで真っ暗にしてましたよ!

• さやか

さやか

私もそうしたいんですが、全部寝室に昼夜の区別や寝室でしか寝れない子になると言われてしまい💦
    ののさんのお子様は他の場所でも寝れていますか?

• 8月18日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

うちの子は基本どこでも寝れます!私もそれ聞いたことあるけど、もうそれはその子によって違ったりするのでなんとも言えないですよね笑

• 8月18日
はな

夜以外はリビングで寝せてました!(今も)

りんご

うちは全て寝室です🥳
明るさは自然に合わせて、昼間は明るいまま、夜は真っ暗です。

• さやか

さやか

私もそうしたいんですが、全部寝室に昼夜の区別や寝室でしか寝れない子になると言われてしまい💦
    りんごさんのお子さんは寝室以外でも寝れますか?

• 8月18日
  • りんご

りんご

寝れますよー☺️
    リビングとか車とかどこでも寝れます🤩

• 8月18日
はじめてのママリ

ずっと寝室です☺️
カーテン空いてたり空いてなかったりバラバラです😂

• さやか

さやか

ママリさんのお子様は他の場所でも寝れていますか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝室のベッドを布団乾燥機かけたい時とかはリビングで寝てます!
    特に睡眠時間も変わらずです☺️
    昼夜も整ってましたよ🙆‍♀️

• 8月18日
mamari

生まれてからこれまでリビングに置いてるベビーベッドで朝昼夕寝してます💡
たまに夜と同じくリビングの隣の寝室(カーテンで仕切ってます)の布団です。
夜は暗くしますが、日中は特に暗くしておらず自然のままです。
娘は夜の区別もついているし、日中は寝室以外でも眠たくなったら寝てますよ💡

• さやか

さやか

そうなんですね☺️そんなにこだわらなくて大丈夫なんですかね🥺
    安心しました✨

• 8月18日
  • mamari

mamari

大丈夫だと思いますよ😊
    朝はカーテン開けて、夜は電気消して(枕元のライトだけつけて、大人は横のリビングでテレビだけつけたりしてます。赤ちゃんのことは確認できる配置です)てやってます🍀
    うちでは3ヶ月過ぎた頃から昼夜の区別ついてきました💡
    (添付は参考までに娘3ヶ月の頃の睡眠時間です)
    といってもキッチリはしてなく、朝起きる時間とお風呂・就寝時間だけ大体決めていた感じで日中は寝かしつけの時間とか設けず自由にしてます💡

• 8月18日
ゆか

同居なため、部屋がひとつしかなく、常に寝室な感じですが、昼寝は部屋暗くしないです!