※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

3歳半の娘が夜はオムツをしており、成功していたが最近漏らすようになり、お昼寝時も漏らす。夜のトイレトレーニングについてアドバイスをお願いします。

3歳半の娘ですが、昼間は普通のパンツで過ごして、オシッコもうんちも出来るのですが、夜はオムツをしています。オムツを濡らさず成功して居たんですが、2週間程で前からダメになりました。
お昼寝の時も漏らしてしまいます。
中々夜が上手く行かず…。
何か上手く行く方法はありますでしょうか?
保育園でも、結構オムツなしで寝れてる子も射て、夜もトイレは親を起こしてオシッコも伝えるそうなんで…

コメント

chitta

寝てる時にも完璧に排尿コントロールできるようになるのは、実は6歳ごろです。
3歳で夜のトイレを親に教えるような子はほんの数%で超まれです。
小学校に上がる前までに夜のオムツがとれていればなんの問題もありません👌🏻
どうにかしたいというなら、寝る前の水分やフルーツを控えるくらいでしょうか。
でも本人のストレスにもなるのでオムツでいいんじゃないかなと思います。

❤︎り❤︎え❤︎

よその子と比較しても良い事ないです。
息子は夜間も濡れる事はほぼないですが、念の為 オムツを履いてます。
嫌な時は布パンツ+パットをしてます。

うちは昼間のオムツとれたのも3歳8ヶ月だったので夜オムツは4歳なってもしてました。
毎回びっしょり出てたのがある日突然出なくなってとれました。