※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

子供の看病で心が折れそう。最善を尽くしているのに連続で体調不良になり、イヤイヤばかりで辛い。

【子供の看病とイヤイヤで心が折れそう】
子供は保育園に通ってますが、1か月前から週末に熱が出てRSとなぞの高熱、最後は熱性けいれんを起こして緊急入院、気管支炎になってました。

保育園に通っているので、週末は近くの公園やスーパーなどにして疲れないように気をつけたり、ご飯も手作りでバランスよく作ったり、平日保育園から帰ったら、家事はほとんどせず、寝るまで一緒に遊ぶようにしています。

当たり前かもしれませんが、私として最善を尽くしているのに連続で体調不良になるし、着替えやお風呂など全てイヤイヤになっていて、なんか心折れそうです。

すいません、ただの愚痴です。。不快に思われたら申し訳ありません。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

保育園1年通っていますが、今でも体調不良で長く休むと行くの嫌がります😅😅
行ってしまえば楽しく過ごせるんですけどね・・・
うちも先月は半分も登園できてないです💦RSで1週間、謎の高熱で1週間と4日休みました・・・本当に折れますよね💦

頑張りすぎると、何でこんなにしてるのに!!って気持ちにもなると思うので、程々にしたら多少気持ちが楽になるかもしれません・・・
うちなんてバランス考えてる作ったって食べないし、早く寝ようにも「寝るの嫌い!」で寝ないし、公園誘っても「暑いからヤダ。」です😅
もう、頑張ってもしょーがない!と悟りました(笑)

  • ぴーた

    ぴーた

    回答ありがとうございます。
    やはりRS流行ってるんですね、そして謎の高熱。。。大変でしたね💦💦💦

    確かに頑張りすぎるのよくないですね、思ったとおりに子供は動いてくれるわけではないですからね😅

    ありがとうございます、実践してみます🤗

    • 8月19日
こここ

保育園まもなく通って一年になりますが、ほぼ毎日熱で早退です。
私も愚痴らせてください。

先月は熱が38度を超える日も何日かあり、保育園に行ったのはわずか5日だけ。。。保育料勿体ない、とおもいながらも、仕事休めない日は病児保育に預けてましたので、月の保育料がほぼ倍かかりました。
でも病院でも。病児保育中も熱は出ず、元気、先生から明日から保育園行ったら?と言われ、連れて行くとまた、預けた瞬間からとお熱と言われて、私の勤務時間は30分で切り上げ、残りは昼寝中や夜夫が帰ってきてからてやったり(私は完全在宅の会社員)してて、本当にストレスでした。早退した日はお昼寝したりTV観てる時以外は遊んであげなきゃと思い、家の中でおいかけっことか、お絵描きとかゴロゴロとか、色々やってましたが、食事作りが私は苦手なので食事はほぼ納豆ご飯だけ、カレーだけ、アンパンマンパンだけ、とかにしちゃってました。なので栄養考えながらお食事準備して子供の相手してるなんて素晴らしいと思います。
夫には悪いですがここ数ヶ月夫のご飯準備したのは数えるぐらいです。(私は悪阻中なので、決まったものしか食べないので)

むすこよ、頼むから熱を出さないでくれ。。。もしくは原因が知りたいといつも思ってます。
病院で検査しても、コロナ、RS、溶連菌、などなど全て陰性で、原因不明の熱、もう嫌です。

  • ぴーた

    ぴーた

    回答ありがとうございます。
    大変ですね、熱で早退は辛いですよね。原因不明だとさらに不安ですね。
    耐えて毎日きちんと過ごしているのが本当に凄いです。
    お互い大変ですが、いつか笑って話せる日が来るといいですね😊

    • 8月18日