※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグー
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が成長が遅くて心配。検診でリハビリの可能性あり。家でできるトレーニングや成長遅れの経験を聞きたい。前に進まない様子も気になる。

今日で11ヶ月の女の子ですが、まだずり這いもハイハイもつかまり立ちもしません。。
今月末の検診であまり動かないようならリハビリしましょうと言われています😅
成長が遅くて心配です。
離乳食は問題なく食べていて、手掴み食べもできます。

何か家でできるトレーニングなどありますか?
また、成長が遅かった方、その後問題なく成長されていますか?

おもちゃを目の前に置いても手を伸ばすだけで前に進もうとしません💦

コメント

みみ

うちの子も少し遅くリハビリ来てもらってました!
体の使い方がわかってないのかもと言われ、ハイハイの練習や立つ練習もしました!
今では元気に幼稚園に通い走り回ってます😊

Fy

上の子が一歳すぎるまで
はいはいしなくて
ずり這いは結局しませんでした。
つかまり立ち1.5か月
一人歩き1.6か月でしたが
今は何も問題なく走り回ってますよ😊