※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
妊娠・出産

妊婦でも飲める風邪薬について相談です。病院が遠いのでドラッグストアで買える薬で大丈夫でしょうか?

やっと娘からもらった鼻風邪が治った所なのに今度は息子の風邪がうつりました😔
鼻水と咳がひどく咳しすぎて喉も異物があるみたいな感じで違和感があります
薬剤師もいる近くのドラッグストアで妊婦でも飲める薬聞いて飲むのっていいんでしょうか?危ないですか?💦
かかりつけは総合病院の産婦人科なので行きにくいです💦

コメント

N

内科か耳鼻科でもいいと思います!
妊娠伝えたら飲める薬を出してくれると思うので、薬の種類もドラッグストアと違うし、耳鼻科なら鼻の処置もしてもらえるので少しは楽になると思います!

k

耳鼻科に行って、妊婦さんも飲める薬処方してもらった方がいいと思います👍
私も先月風邪を引いて、全然治らなくて💦耳鼻科で薬をもらいました!でもやっぱり弱めな薬ということもあって治るまで時間がかかってしまい、今は軽く副鼻腔炎になってしまい、また耳鼻科にかかっています😭
妊婦で免疫落ちてるみたいで治りがものすごく遅いです😭
お大事にしてくださいね!