※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠14週4日目の初マタです。体重が1.3キロ増加し、食事が苦しくて食べられず心配です。増えすぎでしょうか?他の方はどれくらい増えましたか?

今妊娠14週4日目の初マタです!
体重がここ1.2週間で1.3キロくらい増えました😭
病院では「最初の頃20週目で1キロ増までにしてね。」と言われていたので、増えすぎた!と思ってますが、食事はすぐに胃が苦しくなるのであまり食べていません😢
これは、増えすぎでしょうか?
皆さんはどれくらい増えましたか??

コメント

Fy

20週で4キロ増えてました🤔
その人によって増やしてもいい体重違いますし後期はほんとに増えますので増え過ぎかどうかはなんとも言えないですが…
病院によっても厳しかったりそうでなかったりしますしね…😣

おはようございます! 私は妊娠4ヶ月の頃に1ヶ月で3.5キロ増え、病院で怒られちゃいました🥲
20週の時は妊娠前より3.6キロ増えてます!でも私の場合は何も言われてません!
気にしすぎると身体にも赤ちゃんにも悪いので そこまで考えすぎなくてもいいと思いますよ☺️

• おまめ

おまめ

そうなんですね!
    最近は次の妊婦検診まで体重を考えすぎて食事を制限したりしてしまってました😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

16週でプラス3キロです!
でも14週からプラス2キロくらいなので、次回の健診までに調節します😭

• おまめ

おまめ

そうなんですね!

• 8月18日
🌼

20週で1㎏ですか!!!?
中々厳しい病院ですね💦
18週ですが、1㎏は余裕でオーバーです💦でも気にしません(笑)

• おまめ

おまめ

やっぱり厳しいですかね?
    体重を見てると何も食べれなくなります😭

• 8月18日
  • 🌼

🌼

気にすれば、色んなリスクが低くなって間違いなくいい事だと思いますが、分かっててもしんどいですよね😭
    私の病院はいつまでに何㎏とかは無いですが、+10㎏位までにしてね。という感じです!私はもっと意識しなきゃいけないなーとも思いましたがまだ食べれるもの食べたいものを食べちゃうと思います☺

• 8月18日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます😭
    あんまり食べなくなると赤ちゃんの栄養が気になってきて😭

• 8月18日
mi

厳しいですね、、
私のところは1ヶ月にだいたい500g〜1㌔ずつ増えると理想と言われてます
産むまでに10㌔までならいいらしいです
1人目の時はやや肥満で8㌔までと制限されましたが😅

• おまめ

おまめ

やっぱり厳しいですよね😭
    ありがとうございます!

• 8月18日