※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶クリームフラペチーノ
家族・旦那

旦那さんが消防団や地域の行事ごとに参加されている方。私の住む県は結…

旦那さんが消防団や地域の行事ごとに参加されている方。

私の住む県は結構な田舎で、
最近コロナ感染者が3桁超えてます。

そんな中地域の行事ごとで20〜30人いる行事に参加すると言ってました。

私は生まれたばかりの赤ちゃんがいるからやめてほしいといい、なんならもうそういう消防や行事に参加しないでほしいといいました。

旦那や義父は田舎の頭の硬い考えなので
そんな理由で欠席するのは嫁が頭おかしいと思われる、
(旦那は)親父の顔に泥を塗ることになる
義父も消防団員の為。
と言ってます…

義父は緊急事態宣言が出ていようと家で友達を招いて飲み会をする人です。(1年前の話ですが)

こんな状況で里帰りから義実家に同居するのが嫌なので
アパートに暮らそうかと迷っているんですが
そうすると、娘の成長ごとの行事もできなくなるのかな…と思い悩んでいます。
だからと言って、平気で飲み会を開くような義父と暮らしたくもないし…
旦那は私が決めていいと半ば諦めた感じで言ってますが
、、

夜中も授乳で寝られないし頭も回らなくて
もう嫌になってきました、
なぜ今余計なことを考えないといけないのか…
子供のことだけ考えてたいな…

コメント

はじめてのママリ🔰

職業柄、うちの主人も、行事に参加することが多々あります。
そして、消防団にも参加しています。

うちも、正直この御時世、会議やら行事やらに参加しないで欲しいのがありますが主人は主人で社会貢献したい気持ちが強いので 現実、私が言うだけ言って主人は参加しています。

私が言う内容は
「子供たち居る中でコロナになったらどうするん」「しても解決しない話したって、どうしようもないやん。等、ほとんど愚痴みたいな感じです( ˊᵕˋ ;)💦

緊急事態宣言が、でてる地域なので、心配ではありますが、毎回このやりとりを繰り返しています。
ワクチン接種を私も主人も済ませているので、本当にこれ以上、防ぎようがないです💦

• 抹茶クリームフラペチーノ

抹茶クリームフラペチーノ

そうなんですね😢
    やっぱり、男社会ありきの社会貢献しないと!ってなるんですかね💦🥲

• 8月18日