※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

ワクチン接種について悩んでいます。感染拡大で揺らいでいます。過去のインフルエンザワクチンの経験が不安。皆さんはどうしていますか?自治体ではまだ接種できず。

ワクチン接種について

以前も質問しました。
わたしはワクチンをしないつもりでいましたが、ここまで感染爆発していて正直揺らいでいます。

ワクチンは怖いですが、みなさまどうされてますか?
まだうちの自治体はうてる状況にないですが..
いいねでお答えいただけたら嬉しいです。

私が迷っている理由は、インフルエンザワクチンを20年くらい毎年打ち、毎年罹患してました。

いまワクチン接種をやめて15年経ちますが1回もかかっていません。ワクチンをうっていたから軽症だったとよくいわれますが40度も熱出て動けず毎回かなりつらかったです。なのでワクチン接種を迷ってます。

コメント

りんご

打たないつもりの方。

りんご

2回、接種をした方。

りんご

かなり悩み中!の方。

りんご

これから打つ予定の方。

はじめてママリ🔰

重症化しないように打ちます
今は若くても重症化すると聞くと怖いです
現状では重症化しても入院もできなさそうですし…どちらの方がリスク高いか悩んだ結果打つことにしました

ぴよぴよ

打たないつもりでいましたが、今週1回目のワクチン接種予定です😂

元々脳に持病があることと、ワクチンの影響などいろいろと読んだり調べたりした上で打たないつもりでした。

が、コロナ大流行地に住んでいて、身近に感染者も出てきて、、、もしコロナになった際にワクチンを打たなかったことで重症化することが怖くなりました💦

Yahooの記事で読みましたが…
わたしたちが思う重症化って人工呼吸器つけたり、、って漠然と考えているけれどお医者さんからすると“助からないかもしれない、命の危険がある人”だそうで。
その微妙な認識の違いというかギャップを知った時に、『これはリスクもあるけど打っておこう』と考えが変わりました。
その後主治医と相談して決めました。

ひな

ワクチンに不安はありますが、重症化して入院できない方が怖いので打ちます🙄💉

ほし★

しばらく様子見派でしたが、先日職場で感染者が出てしまい、その対応がいかに大変か目の当たりにして打つ決心がつきました。
またタイミングよく予約順番もまわってきたので来月ワクチン接種します。

ハルノヒ

職域接種で既に2回接種済です。
先日、幼稚園で感染者が出て娘が濃厚接触者になりました。夫は喘息持ちですがまだ接種できていません。娘のPCR検査の結果が出るまでは、万が一感染してたら...夫に移ったら...重症化したら...と恐怖と隣り合わせでした。でも、自分はワクチン接種済なのはとても心強かったです。万が一娘や夫が発症しても、私は看病できるな(ブレイクスルー感染はあるかもしれないけど)動けるな、と。
感染・発症・重症化した時のありとあらゆるリスクと、ワクチンを打つことによる副反応...天秤にかけたら、私はワクチン接種を選んで良かったと思っています。