※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那が帰ってこなくなって、2週間になります。離婚を前提に、です。原因…

旦那が帰ってこなくなって、2週間になります。
離婚を前提に、です。
原因は旦那のギャンブル依存、浪費、借金
ついでに夜遊びばかりするようになりました。
わたしはマタニティーブルーなのか
旦那にきつく当たってしまうことも多く、
旦那も愛想が尽きたようでした。
もう戻る気持ちはないと言われました。

離婚を切り出したのはわたしですが、
やっぱり子どもの寝顔みると辛くなります。
パパ帰ってこないね〜、寂しいね〜、って
3歳の息子は言います。

お仕事いっぱい頑張ってるんだよ( ^ω^ )
って今は笑顔で答えるしかありません。

ほんとにこの選択で良かったのか。
わたしは父親を奪ってしまったのか。

子どもの貯金まで手をつける旦那です。
自分の遊ぶお金がなくっても構わないけど
子どものお金だけは守りたい。

わたしの選択は間違ってませんよね?
どうか、背中を押してください。

もしくは、離婚して幸せになった方、
再婚して新しい人生を歩んでいる方の
前向きな意見も聞きたいです。

コメント

和

その選択で間違いありませんよ。大丈夫です!!

私も元夫のDVと借金で離婚しています。子どもの事を守るために離婚しました。

今は理解して受け入れてくれた今の主人と再婚して、子どもも産まれ幸せに穏やかに過ごしています。

この選択で良かったのか…私も悩んだ事がありました。
大丈夫です。

子どもの事を一番に考えてした選択です。これからはsunさんが笑顔でいることが子どもたちの幸せに繋がると思います✨

頑張れ!!!

• まま

まま

ありがとうございます( ; ; )
    借金は十分な離婚理由ですよね
    でも子どもはお金のことなんて
    なにも知らないし…
    すごくすごく悩みました。

理解ある方と出会えて良かったですね(*^^*)
    ちなみに再婚されて、パパはお子さんとの関係はどうですか?

• 9月24日
  • 和

借金は十分過ぎる離婚理由です。それが原因で、今後子供たちの人生にも迷惑をかけてしまうかもしれません。

実は結婚が決まるまで2人きりで出掛けたこともありませんでした(笑)いつも息子も一緒でした。
    息子との関係構築を大事にしてくれたので、再婚5年目にしてようやくの妊活で私は高齢出産になりました((*´∀`*))

今も仲良くしてますよ!不思議な事に仕草が似てきました(笑)

お母さんが子どもと一緒に笑っていられる環境が絶対に一番です✨

• 9月24日
  • まま

まま

そうですよね。ありがとうございます。間違ってないです。強い心を持ちます。

デートは息子ちゃんも一緒でしたか( ^ω^ )すごく微笑ましいですね!素敵な旦那様!

なんだか今は泣いてばかりで、息子に心配かけてます。でもたぶん、旦那と無理やり生活してれば、借金の不安に押しつぶされ、このまま一生泣いて過ごすと思います。離婚してサッパリして、笑顔になりたいです。時間かかりますかね…。

• 9月25日
  • 和

離婚が済んでしまうと、気持ちはある程度スッキリしますよ。

息子さんがいるんですもん、笑顔になれます!!
    私もいっぱい泣きました。息子抱えて泣きました、もう笑える日なんて来ないと思ってましたよ。
    元旦那は私の名義でかなりの額の借金をしました。息子を守るために自己破産もしました。
    元旦那が原因で鬱にもなって、健康も仕事もお金もなくしてしまいました。
    でも息子がいたから生きてこれました。

一緒にあの時間を乗り越えた息子は、子どもというより戦友です✨

時間は巻き戻せはしませんし、戻りません。辛い時間も戻ってきません。
    前を向いて進みましょう!!
    応援してます!

• 9月25日
  • まま

まま

すごく心強いお言葉…( ; ; )
    健康、仕事、お金。全て失ったって、それ以上に子どもは何にも代えられない宝物ですよね!私も子どもと一緒に乗り越えます。

辛い時間も戻ってこない
    身に染みる言葉です。前向きに進めるように頑張ります!ありがとうございます( ; ; )

• 9月25日
ぽち

出産も離婚もしてませんが、
私自身、両親が離婚しています。

原因は母親の浮気にギャンブル、借金です。
父は副業も初め1週間働き詰めで
精神病院へ入院するほどでした。
それでも母親の借金の為に働いていましたが、母親はネグレストもあり結局、
私が2才の誕生日に離婚しました。

私の中の母親の記憶は恐怖ばかりです。
父と祖父母に育てられました。
母親からの愛情はなく父親は仕事か入院で、私の愛情表現は歪んでしまいましたが今思うと離婚してくれて良かったと思います。
いま、私は幸せです。
父親との生活は裕福なものではありませんでしたが父親と祖父母からの愛情で私は今、生きています。

あの時、離婚していなければ
母親からのネグレストが過激化し、
いま私はここに居られなかったかもしれません。

片親だからと言って不幸ではありません。
確かに、私は母親という存在を欲していましたがそれはまともな母親からの愛を欲していたのです。
虐待、借金、浮気をするような母親は必要ありませんでした。

• まま

まま

経験談ありがとうございます!
    お父様祖父母様の愛情をたくさん受けたんですね!
    そういう私も母子家庭で育ちました。父親はギャンブルで借金あり、旦那と一緒ですね…。なぜ見抜けなかったのか、すごく悔しいです。やっぱり自分でも、そんな父親はいらない!って思ってました。母親には感謝してます。離婚して良かったです。
    うちの息子も、いつか理解できますかね…。今は寂しい想いさせて、申し訳ないですが…。

• 9月24日