※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan♡
家族・旦那

このコロナが増えまくってる時期に毎週友人と打ちっぱなしかゴルフ行く…

このコロナが増えまくってる時期に
毎週友人と打ちっぱなしかゴルフ行く旦那どう思います?
私は来月出産で、万が一旦那がコロナに罹ったら上の子誰が見るのって話だし、私も感染したら希望の産院で産めないって言ってるのに!

旦那いわく『通勤で毎日電車乗るし、電車の方が感染リスク高すぎするわ!』って反発してきます。
ゴルフなんて外だしマスクしてるし、電車に比べたら感染率1%の確率ぐらいしかない。とのこと。

私はそういう事ではなくもうすぐ出産控えてるから、
必要最低限にして欲しいと言ったら、『無理、ストレス溜まる!』俺にあーしてこーしろ要望多すぎ!と言われました。

『妊娠しててナイーブになってるのは分かるけど、
俺は人として約束してるゴルフは行く』だって。💢

なんだって?イラつきすぎて涙出まくりでした。🤣

一応夫婦でワクチンは打ちましたが、
私が間違えてるのか、なんだかもーわかりません!

コメント

しろくまぽんた

わかります😭こっちは気をつけてるし産院で産めなくなるのも、上の子に感染しちゃうのも怖いですよね😭
うちの場合は義母ですが、、
旅行や大人数の集まりにいっててワクチンうったから大丈夫と、、
mamachan♡さんは悪くないです!自分が気になる事こそやめてほしいのに伝わらない悲しさですよね!

  • mamachan♡

    mamachan♡

    ワクチン打ったら安心は安心だけど、打ってもコロナに罹る場合もあるし、本当出産するまで控えて欲しいですよね😭💦 もう伝わらないのかそこまで考えてくれてないのか悲しくなりますね😭お手上げです😓

    • 8月18日
ママリ

ナイーブになってるのが分かるなら夫として行かないでよと思います😭
ゴルフの後に飲みに行ってたりしたらさらに最悪ですね💦
でも怒ってもいうこと聞かないタイプなら、ワクチンを信じてスルーするかもしれません😔

  • mamachan♡

    mamachan♡

    ほんと分かるなら、せめて出産終わるまで控えて欲しいです😭飲みなんてあり得ません💦 スルーしかないですかね😭 悲しいですね💦ワクチン効いてて〜って願います😩

    • 8月18日
komachi

うー、許せん🥲
2人の子供なんだからもっと寄り添ってほしいですよね。
そんな状況だったら私も泣いちゃいます😭

  • mamachan♡

    mamachan♡

    ほんとですよね😭
    何だか凄く孤独感に落ち入りましたよ😭なんでこの人と結婚したんだろうから考えちゃいました🤣完全にマタニティブルーですよね💦

    • 8月18日
つくね

うちの旦那と全く同じでビックリしました😳😅

ゴルフは密にならないから感染はしないって言ってました(笑)
何馬鹿なこといってんだ?って思ってました😂
何度も喧嘩になりましたが、最後に一言。
お前がコロナにかかって私に移ってお腹の子になにかあったらお前は責任取れるのか?
通勤の方が確かに可能性は高いけど、お前の娯楽でコロナになる可能性も0じゃない。
ストレス溜まってるのはお前だけだと思うな。
お前がそこまでして娯楽優先するなら私は実家に帰る。
お前はコロナにかかって○ね。って言いました。
かなり言い過ぎたと思います。
でも、これでパタっとゴルフ行かなくなりました😂😂
後期に入っている妊婦がいるのにゴルフ誘ってくる友人も信じられないです。

  • mamachan♡

    mamachan♡

    ほんと私も何度も◯ねって言いそうになりました!

    終いには『俺が万が一コロナ罹っても、俺のせいにしないでね!国が悪い!コロナ罹るのは本当時間の問題だから。』だそうです!
    よく妊娠してる嫁に言えるなと鼻で笑っちゃいましたよ💢

    つくねさんのご主人さん
    みたいに少しはゴルフ我慢してくれるとイイですが😭

    ただただ旦那の発言にイラつきすぎて顔見る度腹立ちます😭

    • 8月18日
ちー

mamachan♡さんは、間違ってないと思いますよ。

うちはかなり特殊なんですが、長くなりますがうちの話をすると……
うちの旦那はもとから年中ゴルフをする人ですが、昨年の一回目の緊急事態宣の時も、どんな状況でも変わらずに、年間で60〜80回程ゴルフに行きます。うちも週2ペースです。
うちの場合は何が特殊って、不労所得で生活してます。旦那は親の仕事を継いだ自営ですが、仕事自体、ほぼなくて、親がゴルフオンリーの息子に役員報酬を渡してます。

旦那の生活の中心はゴルフと株だけ。毎日毎朝、数時間掛けて日経新聞を読み、毎日情報番組を見てるので、コロナも、毎日パートで朝か夕方のニュース以外見られない私より情報持ちで、感染爆発してるここ数週間は、県外に行くのは嫌だと家族旅行はキャンセルさせ(私ももちろん、旅行は無理だと諦めましたが)幼稚園の預かりやパート、習い事の送迎に行く私に対して、毎回『コロナを貰ってくるなよ💢💢💢』と捨て台詞のように言い始めました。
しかし旦那は、明日もしっかりゴルフに行きます。
旦那はほぼ毎日、子供が幼稚園でコロナを貰ってきたら俺に移る!俺が死ぬ!と。
私は職域で2回接種終わってますが、旦那は来週が一回目。だから怖いのは分かるのですが……
一番呆れたのは、先週末に子供が原因で、自分(旦那)が激しく腰を痛めたらしく、二日間、腰が動かせず。。。
18日にゴルフに行けない可能性が出てきた時点で、旦那の機嫌が一気に悪くなり、腰を痛めたのは○ちゃんのせいだ!と、半ギレで何度も言いました。そんなに痛いなら病院へ行け!と話したら『病院なんか行ったら、コロナ貰うだろ!💢💢』と。
ネットで調べまくり、自力で腰の痛みを改善させて、昨日から普通になったみたいで、機嫌は治りましたが、私や子供には、コロナを貰ってくるな!と目くじらを立てる癖に、自分はゴルフに行くのを辞めようとはしない。

まさに、mamachan♡さんの旦那様と同じです。。。

私はmamachan♡さんとは違い、妊娠中(しかも臨月)ではないですし、旦那が毎日いる家にいるのがイヤで、モラハラ気質の旦那をもう諦めてるので、放っておいてますが、普通に考えたらmamachan♡さんが正しくて、普通です!
私も同じ立場なら、すごくイライラです。

  • mamachan♡

    mamachan♡

    ご主人様完全に親御様に甘やかされてますね😓
    それにしてもご主人様の発言も自己中すぎます!

    そこまで自己中だと改善出来なそうなので、自分の考え変えるしかないですね😭
    うちの旦那も本当バカだなと思います!
    何かあったらお前自分責めろ!と思いました!

    もう話す気なくなりますね💦
    顔見る度腹立ちます!

    • 8月18日