※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

今起きてる状況についての話になります。昨日旦那から、仕事が終わった…

今起きてる状況についての話になります。

昨日旦那から、仕事が終わったあと夜勤も
ある。とゆあれました。
でも、一旦帰ってご飯を食べるとゆうので
夜勤の時間を聞くと18時か19時とゆうので
私は帰ってきたら、すぐご飯を出せるように
16時くらいからご飯の支度をしていました。

旦那が一緒にご飯食べよう。と、ゆったので
私は帰ってくるのを待っていました。

が、この時間帯になっても連絡一切なしです
腹が立って仕方がないです。

別に帰ってくることが遅いとか、そおゆう
のに怒ってるわけではないです。
ただ、一旦帰る。一緒に食べよう。って自分
からゆったのだから、自分がゆった言葉には
責任を持ってほしいんです。

朝と夜の現場は違います。夜の現場は銀行で
電源を切っているのかもしれないです。
けど、銀行に向買う最中だったり、移動する
前に一言連絡出来ると思います。
上の人といるのは分かっています。ですが
一言、嫁に連絡してもいいですか?とか
なんとかして連絡するくらいの手段はある
と思います。

ムカついてムカついて、当てつけにわたしも
ご飯を食べずにずっと待ってます、
もう、わたし1人の身体ではありません。
この子もご飯を食べてないことになります。

本当は食べなくてはいけないのは分かって
ます。けど、旦那のせいでこうなっている
ことを分かってほしいからです。
自分のゆった一言でこうなってると自覚して
ほしいからです。

毎度ながら、帰る前に一言今から帰るなど
連絡してほしいとゆっても、忘れてた。
と、帰ってきます。わたしは旦那のために
帰ってきたら、すぐにご飯を出せるように
と、聞いてるのに学習能力ないみたいです

未だに帰って来ない、連絡のない旦那に
ムカつきが抑えることができません。

帰ってきたら、ケンカになるとおもいます。
どうしたら、わかってくれるのでしょうか

家族のために働いて、夜勤もしてくれてる
のは分かりますが
作って置いているものを粗末にするなら
変わらないとおもいます。
旦那は悪いと思ってないはずです。

コメント

黄緑子

充分お怒りかと思いますが...

もう、帰りの電話が来る来ないにしろ、これからは子供が生まれて旦那さんのペースで動けないのですから、自分の時間てで行動したらイライラがおさまるのではないでしょうか??

もう、そうする!
と断言してみては??
夜勤もある旦那さんなら、同じスケジュールで毎日組めないと思うので、連絡来ても来なくてもご飯はこの時間。
ねるのはこの時間。

それで旦那さんに話して寂しいと感じるようなら電話してくるようになるかもしれませんよ。
こうしてほしいけど、出来ないみたいだから、これから振り回されても困るし、こうします!!

その方が、穏やかに過ごせますよ♡♡

  • あちゃん

    あちゃん


    わたしの考えがまだ子供なのは
    分かりました(´>_<`)
    実際、子供でいつも母やいとこが
    話を聞いてくれています。

    ケンカばかりはいやで、でも
    分かって欲しくて...
    けど、自分一歩大人になった
    気持ちで頑張ってみます!

    ひはこさんのおかげで力が
    でました!ありがとうございます!

    • 9月24日
嫁ちゃん★

んーなんとも言えませんが
私なら一言LINEいれますかね〜。

一緒に食べようって言ってたけど全然連絡来ないし待ってられないから先に食べてるからね〜って。

それで文句言ってきたならじゃあちゃんと連絡くれれば良かったのに。と言います(笑)

というか、本当は上の方も仰ってる様に子供生まれたらそんなのどうでも良くなりますよ!


忙しくてそれどころじゃないです( ̄▽ ̄;)

むしろ家に居るのに何もしてくれないとイライラします。笑

  • あちゃん

    あちゃん


    大人な対応してたつもりですが
    まだまだ子供なのは分かりました(´>_<`)

    後悔させてやるくらいの思いで
    大人な対応とってみます!

    アドバイスありがとうございます!

    • 9月24日
posso

これからお子さんも生まれるのですから、ご主人に全部合わせる必要ないですよ。
赤ちゃんのペースになりますから。

男性は、お仕事してるとそれで頭が一杯になってしまうことあると思います。
なにか大変なトラブルでもあったかもしれません。
とてもとても、家で待ってる奥さんのことに気を回してる場合じゃないこともあると思います。
事情があるかもしれないことは一応頭に置いて、帰ってきたらまず言い訳は聞いてあげたらよろしいのでは。
これが遊んで帰ってきたとしたらぶん殴りたくなりますがね^ ^

それと、お母さんになるのですから、ゆあれた、とかゆった、はやめましょう。
他の文章はしっかり変換してきちんとしてるのに。
余計なことすみません、気になっちゃって(^^;;

  • あちゃん

    あちゃん


    遊んでたとなると、もう旦那には
    明日はないと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    旦那の仕事は応援したいし、邪魔
    するつもりもありません。
    結婚したばっかで、結婚してすぐ
    子供でが出来たとゆうのもあって
    まだ夫婦とゆうより、恋人とゆう
    感じです。

    すみません、まだ高校卒業して
    間もなくて、友達と会話してたら
    自然に、なってしまいます。
    同級生でママ友はたくさんいる
    けど、みんなギャルギャルしてて
    まだ自分はちゃんと言葉が使えてる
    方だと思ってました。
    母親になるのだから、もっとちゃんと
    した大人になれるように努力します

    注意、ありがとうございます!

    • 9月24日
、

ん〜
たまってますね〜笑
すみません…。☺️

私があちゃんの為に言うのであれば、上手く交わすことをお勧めします。笑
真っ向から相手のしてくることに立ち向かってたら、これから大変ですよ😭
嫌な言い方ですが、今のあちゃんさんと旦那さんの感じやと、出産後、離婚の話出ますよ☺️💦

だから、相手の嫌な部分を溜め続けるより、上手く交わしたり、考えを変えたり、あきらめたり、割り切ったりする方が楽です。
また子供もそんな両親に挟まれてるの嫌ですよ😭
子供の立場なら、そんなこともサラッとかわしたり、笑い飛ばす姿をあちゃんの周りにいる少なくとも赤ちゃんとパパは幸せかと。
幸せなことをしてもらうと相手は幸せ返しをしてくれるので、それを待ちましょう☺️💦笑

もし納得がいかないなら、話し合うより旦那に簡単な物でもいいので、作ってもらう。
と、どうでしょう?
忙しいなら、お米炊くだけでも当番にして、作る喜びや食べてもらう、喜んでもらう感覚を感じてもらう。
食べないと美味しさが逃げる、捨てられ虚しさを実感してもらうと良いと思いますよ❤️
料理も運が良ければ、できるようになるし、ご飯は暖かい食べごろが大事など、作り手の気持ちも学べますしね☺️

あちゃんさん、イライラすることはたくさんあります。
ただ、一番頭の良い嫁、女というのは男を育成する力があるんです。笑
自分の気持ちをわかってもらうことを優先し過ぎるより、理想の旦那に育ててましょう❤️お互い❤️

  • あちゃん

    あちゃん


    いつも小さいことからケンカが
    始まり止まらなくなります。
    何度も別れよう、離婚したいと
    言いましたが、してくれません
    でした。いつも引き止めてくれる
    のを分かってるからこそ、言って
    しまうのですが、そろそろ言わない
    ようにしないといけないです。
    着拒もブロックしたことありますが
    それでも迎えに来てくれる旦那に
    甘えていたのかもしれないです。

    まだ自分には上手くかわしたりは
    できないかもしれませんが
    旦那のことを少しでも理解できる
    よう努力してみます!

    アドバイスありがとうございます!
    自分が選んだ男性ということにも
    自信を持って、もっともっと
    素敵な旦那にしてみせます!!

    • 9月24日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

一言連絡は欲しいですよね。
旦那様に合わせる必要ないと思います(^^)
赤ちゃんが産まれたら自然と赤ちゃんとのペースになりますよ!

ただ、ゆあれました。ゆったので。そおゆう。
話し方が気になってしまいました、ごめんなさい。

  • あちゃん

    あちゃん


    何度も言ってることなのに、それに
    対しての学習能力がないことに
    呆れてしまいます。

    まだ高校卒業して間もなく、同級生
    のママ友はたくさんいるけど
    ギャルギャルしてるので、まだ自分
    はちゃんとしてる方だと勘違いして
    いました!
    これからは言葉にも気を使って
    いこうと思います。

    注意ありがとうございます!

    • 9月24日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    何度も言ってるのに学習してくれないの腹立ちますよね。すごくわかります(T_T)
    若いママなんですね(^^)
    私も言葉遣い直してるところです(><)子供が話せるようになったらお手本にするのママですよ(^^)
    お互いがんばりましょう(・ω・)

    • 9月24日
  • あちゃん

    あちゃん


    同い年なので、何かとすぐぶつかって
    どっちも引かないので、まだまだ子供
    なんだと思います(´>_<`)

    ちゃんとした言葉遣いが使えるよう
    頑張ります☺︎︎!

    • 9月25日