※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で55センチ5キロの娘にスモルビは遅い?新生児向けのスモルビやコニーは適しているか悩んでいます。

生後3ヶ月半(修正2ヶ月)で55センチ5キロの娘なのですが、今からスモルビ買うのって遅いでしょうか😵‍💫?

息子の時に使ってたエルゴの360のやつを使ってるのですが、なんだか凄く嫌そうに入ってて泣くんです💦
そのうち慣れるかと思ったのですが慣れてくれなくて…

スモルビとかコニーみたいなのって新生児とか小さい月齢の子に最も適してるのでしょうか?
布一枚って感じだから、あまり月齢が進んだ子には微妙でしょうか?

コメント

りな

コニー新生児から使ってますが、長男の時は9ヶ月くらいで使わなくなり、
次男は今体重7.8kgですが、今のところ毎日使ってます。

セカンド抱っこ紐として購入しとくのもオススメですよ。

• りな

りな

ちなみに我が子たちはエルゴ全拒否のため数回しか使えませんでした😅💦

• 8月18日
メメ

子によるかな?と思いますが6ヶ月8キロのうちの子は未だにコニー大活躍ですよ☺️
家に色々あるので試してますが、未だに一番好きなのはコニーみたいだし私も使い易いので一番使ってます🙆‍♀️
何なら洗い替えに今更買い足したいくらいです笑。

ほほ🔰

私はスモルビ持っています✨
子供によると思いますが☺️
上の子がエルゴやベビービョルンミニを嫌がって‥💦
スモルビ使ったら安定してるのか、すぐに寝てくれたので寝かしつけにマストアイテムです😌
新生児から1年近く使って、10キロくらいまで使用できましたのでまだ大丈夫だと思いますよ😊
1才過ぎても使ってる方もいるみたいですし。
今回3人目のために夏用も買い足しましたヘッドサポート?というパッドがついていて、両手が楽になりそうでこれからも愛用する予定です🎵
室内での使用やちょっとしたお出かけにサブ抱っこ紐として大満足です😌✨
サイズ調整できるのでお出かけの時は主に主人が使用しましたが、サイズ調節できてよかったと思います💛