※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アモ
家族・旦那

義妹について義妹は旦那の妹のことです。義妹に子どもが産まれるまでは…

義妹について
義妹は旦那の妹のことです。
義妹に子どもが産まれるまでは全然なんとも思ってなかったし、むしろ大好きー!と思ってるくらいだったのに、子どもができてウチに遊びにきたりするようになったらなんかけっこう価値観が違ってモヤモヤすること多くて。
それはまぁ子育てに関しては人それぞれだし、いいんだけど、やたらウチに来たがる。義妹の家にも行ってみたいなぁ〜とかまだ一回も行ってないよね〜とか言って、アピールはしてるけど、なかなかお呼ばれせず。
義妹が2人目出産間近で、健診のとき下の子を義母にみてもらう間、ウチにいさせてもらえないかと。
ウチじゃなくて駅の支援センターにみんなで行って遊ぼうって提案したら、ウチがいいです。って。何がそんなに嫌なのか?
感染対策もしっかりしてるし、家よりも自由に遊べるしいいと思うんだけど。って言ったら、下の子は歩き回って追いかけるの大変だからお母さんに見てもらうの心配だって。いやいや、わざわざ下の子連れてってまでお母さんに病院まで送ってもらって、健診の間ずっと車で待ってるほうが明らかに大変でしょ。
健診のときくらい自分で運転していけばいいのに。
なんか自己中すぎてびっくりする。
1,2時間家に上がるだけなのに朝から掃除やら準備やら労力使うのしんどすぎる。お願いだからそろそろ察してほしい😭
義母はとてもいい人なんだけど、家に来るとなるとそれなりに準備をしとかないとだし💦
ダラダラと愚痴をごめんなさい🙇‍♀️

コメント

あき

それはストレスありますね😭
私ならその日用事出来ちゃったから家あけれないわーとかなんとか言って断ります😂

  • アモ

    アモ

    回答していただきありがとうございます!
    そういう時は用事あるって嘘ついちゃってもいいですよね😂
    実際に下の子の予防接種があったので嘘ではないし💦
    義妹のことは基本的には感謝してるし好きなので、うまく付き合って行こうと思います😌
    ありがとうございました🎶

    • 8月20日