※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん。
妊活

人工授精後の排卵確認がない病院で、排卵したか不安。26日に確認すべきでしょうか?

今日人工授精3回目をしてきました!
通っている病院は排卵後の確認がないのですが、、
してもらった方が良いのかと迷っています!

23日19時HCG 20ミリ
24日12時人工授精 22ミリ
でした。

念のため明日の夕方にもシリンジ法で
タイミングをとる予定です。

みなさんなら26日に排卵したかの確認を
しに行きますか??

コメント

ももちゃん

こんばんは☆
私が通っていたクリニックは排卵確認ありました(^-^)気になることはどんどん先生に聞いてみた方が気が楽になりますよ♪

• まなちゃん。

まなちゃん。

あるところとないところがあるようですね💦してもらった方が確実なんだろうなぁと思う半分、ちょっと遠いしなぁ、、とか考えてしまいます!
    先生はきになるようであればきてくださいと言われてました😉

• 9月25日
はちこ

おはようございます(^-^)
私が通ってたクリニックも特に排卵確認ありませんでした。
気にはなりましたが、21ミリだったのと人工授精後に誘発剤打ったのでちゃんと排卵しただろうと思い行きませんでした。
恐らく22ミリなら排卵したかなと思います!!
ちなみに人工授精後に誘発剤は打ちましたか?

• まなちゃん。

まなちゃん。

排卵していたら良いなぁと思います!考えすぎか?まだチクチクしているようなしていないような。。
    24日の12時頃に人工授精をしました、つぎタイミングをとるなら25日の夜か26日の朝か迷っています💦どちらが良いと思いますか〜??(T ^ T)

• 9月25日
  • まなちゃん。

まなちゃん。

ちなみに排卵剤は人工授精の前日の23日の20時頃にうちました!

• 9月25日
  • はちこ

はちこ

遅くなり申し訳ありません(◞‸◟ㆀ)
    誘発剤を23日に打たれたようだし、昨日人工授精したので私ならそれにかけてタイミングは取らないですね^^;
    というかダンナに『無理、』と拒否されるので(´×ω×`)

ドキドキ、モヤモヤの2週間かとは思いますが、楽しみでもありますね(^-^)
    妊娠されますように☆

• 9月25日
swissa

私の時も無かったです。
不安でしたが
基礎体温が上がったかどうかで判断していましたよ〜〜

• まなちゃん。

まなちゃん。

swissaさん!
    ご懐妊おめでとうございます!
    以前、回答?をしたことがあります(^ー゜)無事に妊娠されたようでとても嬉しいです!おめでとうございます!

今日は微妙に体温あがってました(T ^ T)判断難しいですよね〜。。

• 9月25日
  • swissa

swissa

ありがとうございます!
    そうでしたね!
    旦那の一言で傷ついた時のコメント、、、本当に嬉しかったです!
    幸いにも妊娠継続出来ています😊

排卵したかどうかの確認、
    人工授精は排卵直前のタイミングでやってくれてる筈だから、後から確認しに行っても排卵後とかだったらあんまり意味無いかなぁ、、、と悶々としていました。なのでその確認の為にも排卵検査薬買ってみたりしました。結局使う前に体外受精に踏み切ってしまったのですが、、、

• 9月25日
  • まなちゃん。

まなちゃん。

おめでとうございます❤️
    朝からとても嬉しい気持ちになりました(^ー゜)

今日の夕方にタイミングをとるか明日の朝にタイミングをとるか迷っています。昨日の12時頃に人工授精をしました。どちらが良いでしょうか??(T ^ T)

夕方だと人工授精から32時間
    明日の朝だと42時間です。

• 9月25日
  • swissa

swissa

私だったら、、、
    卵子の生存期間の方が短いので、今日の夕方にとると思います!精子は72時間程生きていられるようなので、今日の夕方も明日の朝でも大差無さそうですからね。

• 9月25日
  • まなちゃん。

まなちゃん。

そうですよね!私も迷っていましたが今日の夕方の方が卵子の寿命を見てもよさそうなのでそうします😉シリンジ法なので旦那に手配しておこうと思います笑
    涼しく過ごしやすくなってきましたが、体調に気をつけてマタニティライフをお楽しみください😉❤️またなにかあったときはご相談させてもらいます✨

• 9月25日
  • swissa

swissa

ありがとうございます!
    はい!
    私で分かる事なら何でも聞いてください😊
    私もこちらで沢山助けていただきました!

• 9月25日