※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

子どもの体調不良で急に休んだ際、その後のケアが不安。働いていた人へのケアか、今後の仕事へのケアか。具体的なケア方法を知りたい。

先日子どもの体調不良で急に仕事を休んだんですが、話の中でケアをしっかりしてもらえたらと言われたんですが、このケアはその日働いていた人達へのケアでしょうか?
それとも今後の仕事のケアでしょうか?

毎月のように子どもの体調不良で最低でも1日は休んでしまっており、接客業なんですが今回お盆で忙しい中子どもがRSウイルスになってしまい、結果当日欠勤と次の日合わせて2日休む事になりました..
人数もギリギリの為私が休んだ事で休憩が回らなかったり遅くなったりしたかもしれません。
店長とは連絡して話をしていて、休むのは仕方ないからと、休憩もその日シフトの人で何とかしてくれるので大丈夫だと思います。ただその後のケアだけしっかりしてもらえたらと思います。 と言われ、
その後のケアをしっかりととは、どんな事をしたらいいんでしょうか?
同じシフトだった方達にはそれぞれ謝罪とおかげで助かりましたとお礼を伝えようとは思っているんですが、しっかりと言われると何をどのようにしたらいいのか分からなくて..

またその日働いていた人達へのケアか、今後の仕事についてのケアなのかどちらでしょうか?
話の流れ的にはその日働いていた人達へのケアだと思うんですが。
それぞれの理由の場合だとしてもどんなケアをしたらいいのかもアドバイスもらえたら助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

その後のケアって…すごくザックリとした言い方で分かりづらいですね😂
とりあえず、シフトだった方々への謝罪と労い感謝でいいと思いますが、
しっかりと、というなら、軽くではなく気持ちを込めて言う感じですかね?😂💦

どの程度忙しかったかを聞いた上で謝罪や感謝を伝えたり、子供もそれなりに体調が酷かった旨を軽く伝えたりとか、ですかね?
正解がわかりませんが。。

子供の体調不良でのお休みは本当にしょうがないと思います。
なので、今後は気をつけます…的な事はあまり言わなくても良いなと思います。
同じ子ありや理解ある人であれば分かってるくれるはずです😊
RSほんと流行ってて嫌になりますよね。
お子さん早く治って良かったです。
ゆゆさんも看病お疲れさまでした。