※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に連絡して2回食になっている旨を伝えるべきですか?初日は保育園で食べず、後でお願いした方がいいでしょうか?

1ヶ月以上保育園を休んでいるのですが、その間に離乳食が2回食になりました。
久々に保育園に行くのですが、行く前に保育園に連絡し2回食になっている旨を伝えた方がいいのでしょうか?
離乳食を急に用意するのは難しいですよね😥
それとも初日は保育園で離乳食食べず、登園した際に2回食になったので今後は離乳食お願いしますと言った方がいいのでしょうか?

コメント

すぬ

うちの子の保育園は3回食まで離乳食は出ません。
園でどう対応しているか分からないので先生に確認されるのがいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    うちはの保育園は同じ月齢の子がもう離乳食保育園で食べてるのでもう大丈夫だと思うんです🤔
    一応聞いてみます!
    ありがとうございます☺️

• 8月18日

2回食から給食が出るんですね😊
それなら電話でもいいですし、登園した時でもいいので「お休み中に2回食になったのですが」と伝えればいいと思います😀
保育園からアレルギーチェックをしておいて欲しい食材などを提示されて、クリアしないと給食を出せないという事もあるので早めに伝えた方がいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ月齢の子がもう保育園で離乳食食べてるのでもう食べさせてもらえると思うんですが🙄
    早めに伝えておきます☺️
    ありがとうございます!

• 8月18日