※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8wで歯がしみる。歯医者に行くべきか悩んでいる。処置で流産の可能性は?

質問です!
妊娠8wなのですが、今朝急に歯がしみるようになってしまって歯医者に行こうと思ったのですが、妊娠初期は避けた方がいいと書いてあって悩んでいます。麻酔以外でも処置によって流産などに繋がってしまうのでしょうか?

コメント

からあげ

10週から今も歯医者通ってます!
妊娠中ですと伝えてレントゲンや麻酔してもらってます☺️
先生によっては麻酔使わないという方針の方もいるとは思いますが、赤ちゃんに影響のない範囲内で早めに治療してもらった方がいいですよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!!
    痛くてどうしようかと思ってたので早速明日行ってきます😂😂
    ありがとうございます!!

• 8月17日
れもんちゃん

妊娠前から歯医者にかよってました😊妊娠がわかってからは麻酔ほ使わないほうがいいと言われ、使わなかったですよ👌先生次第だと思いますし、妊娠中は特に虫歯なりやすいと言われました🙄

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!!
    確かに妊娠してから歯が痛むようになった気がします(食生活のせいかもですが笑)
    先生に伝えて診察してもらいます!
    ありがとうございます😊

• 8月18日
Ri_mama

2人目の時通ってました🙆‍♀️
初期は行かない方がいいってのは多分つわりがあるからだと思います!
口の中触られたりしただけで気持ち悪くなったりしちゃうので、安定期入った頃を勧められますが歯の治療は遅くなると長引くので体調が平気なら妊娠を伝えて行くのは大丈夫だと思います☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱつわりがあるからなのですね!伝えて行ってみようと思います!
    ありがとうございます♡♡

• 8月18日