※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

食べつわりについて教えて欲しいです。お腹が空く時間になると吐き気が…

食べつわりについて教えて欲しいです。お腹が空く時間になると吐き気がします。最初のころは食べれば治っていたのですが、最近は食べると吐いてしまいます。同じようなつわりの症状の方いらっしゃいますか??
いま、妊娠6週にはいったばかりです。それに食べたいなと思うものがありません。何を見ても食欲が湧かず…。また歯磨きの時には決まって吐き気が襲ってきます。
いま正社員で仕事をしていますが、まだ赤ちゃんがはっきり確認できていないため会社への報告していません。
ですが空腹時に吐き気があるのでおすすめのたべものがあれば教えていただければ幸いです🍑

コメント

ままり

全く同じタイプのつわりでした💧私はその頃からだんだん酷くなりピークの8週では一切食べられなくなりましたが…それまではプチトマト、氷系のアイス、チョコ、みかん、あとは何故か味噌汁がいけたので模索しつつこれらをちびちび口にして過ごしていました😭本当にこれは個人差大きいと思いますが、ムカムカした時には炭酸を飲むと少しスッキリしました!あとはつわびーというつわり軽減のサプリもあるので興味があったら検索してみてください😆

• なな

なな

同じタイプの方がいてすこし安心しました!ありがとうございます😊
    炭酸すごくわかります!的確なアドバイスとても嬉しいです!プチトマトなど買って食べてみます!

• 8月17日
あさ

ご妊娠おめでとうございます👶🏻💗
私も同じように食べづわりの時期もありました😣私の場合はコンビニのおにぎりを1袋をちょこちょこ食いしてました😱1つ食べ切るとこれまた気持ち悪くて吐いていたので💦
ちなみに私も食べたいものがありませんでした😫そして歯磨きで吐いてました😣‼️
当時はこれなら食べれるかも?と思うものを食べてみては吐いて、を繰り返してコンビニのおにぎりにたどり着きました😱
きっと人それぞれ違うと思うので一概に言えませんが、冷えたおにぎりが食べれる人も多いみたいです🍙

今はお辛いと思いますが、身体第一でお過ごしください🐮🌱

• なな

なな

ありがとうございます😭💓
    おにぎり参考にさせていただきました!なんだか冷たいおにぎりを満腹にならない程度にたべていたら今日はすごく体調がよかったです!
    ひさしぶりに快適な日を過ごせました🌟ありがとうございます😊

• 8月19日
Ri_mama

3人目にして今全く同じ感じです💦
昨日まで食べてれば多少落ち着いて食べてすぐはちょっと横にならないと辛いって感じだったのが、今日は食べたら吐くってなってしまってどんどんつわりが酷くなってるのを身をもって感じてます😭

私は正社員じゃないのですが、今旦那の実家の梨園をお手伝いしてるので掻き入れどきで休む暇はありません💦
10キロのダンボールとか持ち上げると吐き気も上がってきてヒヤヒヤしながら仕事してます😓

答えになってなくてすいません💦
同じような方がいたのでついコメントしてしまいました📝

• なな

なな

ご回答ありがとうございます😊
    すごくつらいですよね💦わかってくれる方がいてとてもうれしいです。
    ありがとうございます!

10キロのダンボール😵‍💫
    あまり無理なさらないでくださいね💦
    一緒に頑張りましょう!

• 8月19日
さくさくパンダ

私が最初食べづわりから吐きづわりに変化したんですが、初期の頃は小さいゆかりおにぎりいっぱいつくって、口に入れる、とか、
ミニトマト、とか、カロリーメイトをちょっと口に入れてました💦
あとはミンティアとか、小梅ちゃんのあめとか、でもそうこうしてるうちに吐くようになっちゃって、、
そのあたりから、ごもくおにぎりを一口とか、たべてたんですけど、でもそれも最終的には吐くようになって、結果水しか受け付けなくなりました💧💧
だけど、初期に食べてたものはいまうえにかいたものですね〜💦
つらいですね💦💦

• なな

なな

ご回答ありがとうございます😊
    変化する場合もやはりあるんですね😱
    ちょこっと食べで頑張ってみます!
    なんだか今日は無性にトマトが食べたい日でした🍅
    とても参考になりました。ありがとうございます😊

• 8月19日