※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が怒りをぶつけてくる悩み。些細なことがきっかけでグーパンチを受け、対応に困っている。夕飯を手抜きにしてでも時間を作ろうとしているが、上手くいかない。

4歳の娘から、号泣されながらグーで何度も何度も叩かれました。痛い、やめて!と言っても止まらない様子でずーっと泣きながらグーパンチをくらいました‥。

私からしたら、きっかけは些細なこと。でも、娘は歯磨きの時も「怒らないで笑って😁」と言ったり‥。(仕上げ歯磨きしてるときに、動かれたので危ないと思い怖い顔になったと思います。)

発端は下の子の寝かしつけの最中に、上の子にパジャマのズボンを履いて〜と言ったら「暑いから履かない!」『暑いのか寒いのかママ分からないから、じゃあもう好きにして』と言ったら「なんでわたしには笑ってくれないのー!」「ヤダヤダヤダー!ぎゃー」と号泣、グーパンされました。

下の子には笑ってて、上の子にはしっかりして!と言ってたのかもしれません。 

我慢させてるのは分かってるし、なるべく夕飯も手抜きをして遊ぶ時間を作ろうとしてるのですがこのザマです。

上手くいかないですね。なるべく時間を作ろうとしてはいますが、寝る時間がここ最近遅くて怖い顔になってたのかもしれません。

そんなにママって怖い顔してるのかな?情けないな。

コメント

はじめてのママリ🔰

こうやって1人反省会をしてるママを私は情けないと思いません🥰そういう日だってありますよね🥲❣️私の娘はまだ2歳前ですがイヤイヤ期とか上手く向き合えるかなって不安で不安で😭毎日毎日本当にお疲れ様です🍻