※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりまる
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが吸いだこをしてミルクが飲めない場合、対処法を知りたいですか?

生後2週間の赤ちゃんを育てていて完母です。
さっき気づいたのですが赤ちゃんの上唇に吸いだこを見つけました!そして母乳の飲みが悪く乳首をくわえさせると泣いてしまいます。
吸いだこが出来てミルク飲まなくなった方いますか?そうなったことある方はどう対処されましたか?

コメント

まる

吸いだこが出来たときに、父が無理やりとると余計酷くなるからとらなくていいと言われてそのままにしましたが、今はなくなりましたょ!!
ただ、同じくらいの時にうちも泣いて飲んでくれませんでした。こっちがイライラしてしまいますが、少し時間置いてから飲ませたり、諦めてミルクを飲ませたりしていました。
姉がいっていたのですが、吸い初めて母乳が出るまで1分くらいかかるそうなので、少しだけ絞ってからあげると良いと言われてやったときのみがいつもよりはよくなった気がしましたょ!

  • ぶりまる

    ぶりまる

    少し時間を置いたら飲んでくれました!
    吸いだこもこのまま様子をみます☺

    • 9月25日
  • まる

    まる

    良かったです(。>д<)泣いているのも可哀想なんですが、少しほっておいてから飲んでくれるならそっちの方がいいですもんね♪子育て頑張って下さい\(^^)/

    • 9月25日
  • ぶりまる

    ぶりまる

    ありがとうございます!
    頑張ります😺

    • 9月26日
deleted user

吸いだこが出来て飲まなくなることは無いと思いますよ
うちの子はもう少しで2ヶ月ですがずっと吸いだこあります。
飲みがすごく良く、体重の増えは褒められるほどいいので吸いだこは関係ないかな?と思います。

  • ぶりまる

    ぶりまる

    少し時間を置いたら飲んでくれました。
    吸いだこで飲まなくなるのはないみたいですね✨

    • 9月25日
とんちゃん⚘

うちも吸いだこが出来ては取れて出来ては取れてを繰り返してました!
上手く吸えてない間は出来やすいらしいですね😂
赤ちゃんも飲みたいけど上手く飲めないっていうので癇癪起こしてるんだと思います💦
わたし自身なんで上手く飲んでくれないのー!むきーっ!てなってました(笑)
眠そうなときを狙って飲ますと比較的飲んでくれてましたよー!
もしかして母乳が最初の方勢いよく出たりしていませんか?

  • ぶりまる

    ぶりまる

    確かに母乳がよく出るので赤ちゃんたまにむせてます💦
    眠そうな時に挑戦してみます!

    • 9月25日