※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

現在の食材に加えて、卵黄、オレンジ、ぶどう、すいか、きゅうり、パプリカ、タラ、枝豆を検討してください。

離乳食を生後5ヶ月から始めて、現在6ヶ月半2回食です。
現在クリアしているものが
おかゆ、そうめん、パン、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、ほうれん草、にんじん、玉ねぎ、だいこん、白菜、ナス、小松菜、とうもろこし、トマト、ブロッコリー、キャベツ、バナナ、りんご、豆腐、鯛、しらす、昆布だし、野菜スープです。

皆さんだったら、これから何を食べさせますか?

思いつくのは…
そろそろ卵黄?
オレンジ、ぶどう、すいか、きゅうり、パプリカ、タラ、枝豆


ぜひ、教えてください。

コメント

らいる

ひきわり納豆、オクラとかあげてました。
卵黄もいいですね!

  • あーやん

    あーやん

    納豆、オクラ、思いつきませんでした!

    • 8月18日
S

私なら、卵黄にしますね🤔
やり方にもよりますが、1ヶ月くらいかかるので、とりあえず始めて、合間合間に別のもの進めたらいいかなと思います💡

すいかも夏の季節逃すと来年に持ち越しになるかなと思うので気になるなら早めがいいかもですね😂
私は去年うっかりしてて、秋の梨をやりそびれました笑

ただ、クリアされてる食材見るとタンパク質が少ないと思うので、白身魚でも、タラの他、カレイやヒラメなどもトライしてもいいのかなと思いました🙆‍♀️

  • あーやん

    あーやん

    白身の魚の種類を増やして、それから卵黄してみたいと思います!

    季節のもののトライたしかにうっかり忘れそうです😂
    スイカ合間にトライしてみます。

    • 8月18日
deleted user

私も同じこと悩んでます🤣

うちは今週ヨーグルトで、来週から卵やる予定です👌🏻

  • あーやん

    あーやん

    悩みますよね🙄
    ヨーグルトもクリアしておくと、タンパク質楽ですよね🤔

    • 8月18日