※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

30週以降くらいだと切迫じゃない人でもお腹張りだしますか?20週から切迫…

30週以降くらいだと切迫じゃない人でもお腹張りだしますか??
20週から切迫なんですが最近張る事が増えた気がして…
生理現象なのか悪化してるのか怖くて😭

コメント

ママリ

体質にもよると思うのですが、私も早くからお腹張ってました😢
1人目逆子で余計に張ってて切迫になり、二人目は逆子じゃなくても張って張ってしてて常に安静って言われてました💦
子宮の性質?体質?みたいです。
もし不安でしたら迷わず電話でもいいし聞いてみてくださいね🥺

• (^^)

(^^)

切迫になった頃は張りはほぼ感じてなくて子宮頸管が短くなってて自宅安静になりました😫
    しばらくすると張りを感じるようになり、基本寝てるので立ち上がると張るって感じでずっときました💦
    最近は寝転んでても張ることもでてきてどうかなーと思ってて😮‍💨
    逆子だと余計張るんですね!初めて知りました😳

診察毎週あるし緊急性はないんですが気になったので質問してみました🙇‍♀️

• 8月18日
はじめてのママリ

横になって休んでいてもよくはりますか?💦
37週未満での頻回な張りは正常ではないですので、休んでいても治らない場合は受診をお勧めします💦

• (^^)

(^^)

よくってことはないんですが、寝転んでても張ることがでてきたのでどうかなーと思いまして😵
    張りはすぐ収まるし頻回ではないです🙂
    診察毎週あるし緊急性はないんですが普通の人もそろそろ貼りだすのかなと気になったので質問してみました🙇‍♀️

• 8月18日